CB400SF乗りのたむろ場所Type-2

かりぶの私生活とバイクライフを記録☆
20歳になってしまいました!バイク好きっ子です♪
お久しぶりです♪
随分更新してませんでしたね(笑)

ブログ離れが悪化の一途を・・・


ず〜っとバイクで遠出もしてないし、どんどんソロ走りが定着しつつあるので、以前数週間前にhideさんと会ったくらいで、コレといったイベント事がありません(笑)

バイクにはずっと乗ってるものの足ですな(^^;)

久しぶりにバイク用品?を購入とゆうか、発注しました!


まぁ、タンデムを頻繁にするので、欲しいなぁ欲しいなぁと思っていたもので・・・

通称インカム?ってゆうんでしょか?有線のタンデムホンですね。
アドニスってゆう、枚方に会社のある、無線屋さんで、評判(ネットで調べて)上々?のようなので、今後の拡張も考えて多機能アンプセットを購入。
トランシーバ繫げて、スイッチを別途買えば他者と無線会話が出来るそう★

納期に3〜7日かかるそうですが、楽しみどぇす♪

ん〜でも、色々いざこざがあって、そのタンデムも出来るかどうか〜なんて山場が最近よくよくあるのがネックですが(爆)
今の所は大丈夫なので、年末彼女が実家(広島)に帰る前に近場でもいいから、使えたらいいなぁ〜とか思ってます(笑)


暖かくなったら、後ろでナビして欲しいので(方向音痴なので)どこかツーリングにまた行きたいなぁ♪
まぁ、タンデムで福井にはもういける体力があまりありませんが(爆)


あ、そういえば、UPハン仕様にグリップヒーターも配線延長しないといけなかった(笑)そろそろヒーターが恋しい季節ですからね〜wでもあの太さは異次元(笑)
買い換えるか?(爆)


皆さん最近バイク用品何か買いましたか???
| 18:31 | プライベート | comments(4) | -
海釣り♪
昨日はバイク乗りのギッチョさんに誘っていただいて、海釣りに行ってきました〜♪♪♪

波止場からのさびき釣り。海釣り初体験で、仕掛けから、釣った魚の下処理から全部してもらいました!なんも出来ずですみませんでした><;

二人で行ったんではなく、ギチョさんの旧友の方と3人で!

仕掛けをギッチョさんが用意してくれて、投入!1発目から、入れ食い♪♪♪

イワシが大量♪♪♪釣堀かってくらいに釣れます(笑)

さびきは手も汚れないし、釣れるしメッチャ楽しかったです♪♪♪

アジも10匹くらい?釣れて…ってゆうても、僕は1匹(笑)
ギッチョさんがサヨリ大フフィーバーさせて、さびきで3・4匹まとめて釣ったり(笑)僕は1匹(笑)

次第に日が暮れ、さびき〜狙うはタチウオ!サヨリとタチウオもちょと時期がズレてたそうなんで、バンバンはいかんかったんですけどね。

夕暮れ後のタチウオ釣りから午後10時まで…ず〜っと狙いましたが…全滅(笑)

同じ波止場釣りの人全員全滅(笑)

タチウオは坊主でした♪♪♪(笑)


そんなこんなで、イワシがほ〜んまいっぱい釣れて、いっぱい持って帰りって、ホンマいっぱい持って帰らせてもらえました!ギッチョさん、Tさんホンマありがとうございました^^

P.Sイワシは昨日早速煮込み、今日さっき(お昼)頂きました!ホンマ臭みが殆どっていいほどなくって、美味しくいただけました♪♪♪近いうちにサヨリ&アジも頂きます♪楽しかったです♪美味しかったです♪ホンマありがとうございました〜!!!!
| 14:28 | プライベート | comments(2) | -
鍋飲み会そしてその後
お久しぶりです♪

更新停滞かりぶです^^;
ブログ…画像添付して気軽に書けないのが難点で・・・(サイズ制御してくれない)

土日と、いつもの(友達いないのw)みるくぅと、あんちゃんでみるくぅの家で鍋パ♪♪

キムチ鍋をしたのですが、これまた珍しい初めての味でした!

みるくぅ家では、キムチの素&「焼肉のタレ」を入れて作るのです!!しかも、すき焼きのように、生卵を絡ませて食べる手法!

マイルドになって、ンマかった♪♪♪

そして、お酒もペースアップ♪

僕の適量は中ビン1本=500〜プラスちょっとくらい。

それがその日は。。。

缶ビ350:2本か3本(あいまい(笑)
ビンビ500:約300くらい(笑)
あんちゃんの作ったいいちこのウーロン割:プライスレス

はいはい(笑)
これが、ウーロン割が結局コップに・・・3〜4杯飲んでしまって、テンションアゲアゲ。
結局二人で720のイイチコ空けてしまったしね。。。もっと呑んでたのかな?

ギヤが5〜6速に入るところが、Rに入ってしまいました(ゴメンなさい:爆)

生まれて初めてのミッションブローでした。。。(ちゃうやろ)

胃がカラツポになるまでひたすらR(バックギヤ)。12時過ぎ〜細切れで睡眠で、トータル朝の7時過ぎるまでで、6〜7回Rしてました(爆)

水飲んでもR。

ホームランバー食べてもR。

横なってもR。

Type-R。


情けなす。。


当の本人「お酒は楽しく飲まなアカンから、今日も楽しくいこ〜やぁ〜♪」とかほざいてたのに・・・(爆)

酒に呑まれた自分がバカらしく、体に無茶させたのもむっさ後悔。。もちろん、周りはみんな寝てたけど、迷惑やんなぁ〜すまぬ。。

結局焼酎やったから、軽い2日酔いで、日曜はグッタリ睡眠。


月曜には復活!ですが、胃の調子とゆうか、内臓?(笑)が優れないので、ご飯は軽めに。。。

すると、どうでしょう!!!

お腹すいて眠れません(笑)ってことで、日記書いてます( ̄▽ ̄)vん、もう火曜日だね(笑)明日いや、今日も仕事なのにどうしよ〜ww


しばらく、酒が見たくなくなったかりぶでした(笑)もう、無茶な呑み方はしない!!と決めたかりぶです。

P.S汚い話でスマソ。(hideさん風)←詳しくはhideさんのブログ参照で(笑)
| 00:34 | プライベート | comments(6) | -
六甲牧場
さて、今日は彼女と二人で六甲牧場に遊びにいきました☆

出発予定は8時でしたが、結局9時出発で、10:45頃到着。盆で道路は渋滞。
まぁ、去年に比べればマシやったな。。(去年は六甲まで行くのに2時間オーバーでしたから)

最高にイイ天気でガッツリ体力削られましたが、の〜んびりと二人でソフト食べて、牧場散策して、またソフト食べて(笑)展望台に行こうかと思いましたが、天気が曇りになってしまったので、帰路へ。

六甲牧場

帰りはスイスイ簡単に帰れました♪

そうそう、行きにカブのおっさんと、カローラワゴンが巻き込み事故してました。一部始終見てしまった; ̄ロ ̄)!!

おっさんはよろけながらもなんとか体制立て直してたけど、カローラかわいそ。。。横ガッスリいってましたからねぇ。

その後は知りませ〜ん。見る感じやと、カブがあからさまに悪いねんけどな(笑)


んで、帰りは帰りで、デッドヒートを目撃。

伊丹の大きな高架で事件は起きた。

かなり先、左車線で新型シビックタイプRがハザード。その後すぐ前後入れ替わって、フィットがハザード。

ん?牽引か、試乗でもしてんのか?って思って、左車線から右車線に自分はレーンチェンジ。

その先の信号で、フィットハザード停止。中のおっちゃんシビックにかけよる。

チラッと見えたけど、シビックのおっさんは不敵な笑みでした。

フィ「おいコラ!!!!おりろや!!!!」(ひたすらパンチでガラスを殴る)
シ「・・・」
フィ「きいてんのか!!おりてこいや!!!!」(バンバンバン・・・)


(_□_;)!!


何があったんすか。。。


どうせ、シビックがいきがって煽りたおしたんでしょうかね。

果敢なおっちゃんイカつかった^^;


俺なら、ボディケリいれるな。
ミラーヘシ折るな。

その前に恐くてよぉできません(笑)

うちの彼女相当ビビって無言なってました(笑)


そんなこんなで遠出すると色々見てしまうけど、無事に帰ってこれてよかったです♪


まぁ、しかし盆は出て行くもんではないですな(笑)


P.S名神下り線、吹田からひたすら渋滞でしたよ(笑)AM9:00の話で。。^^;
もちろん自分は下道でいきましたけど(笑)ありゃ、高速道路じゃなく、有料低速道路やな(笑)
| 21:32 | プライベート | comments(10) | -
失礼しました。
昨日はお下品な言葉タラタラ書いてすみません。


特にコレといった話もないのですが、無事、9/8年休で休みをゲッチュできました!


何があるかって?


CB乗ってて、S-Force入ってる人なら知ってますよね?(笑)


そう、全国ミーティング♪♪♪


ん、なにそれって?


全国いたるとこから、CBに乗ってる人が集結して、ワイワイ談話するのです♪

去年は愛知県でしたが、今年は長野県!

ん〜寒そうなイメージ!!!(笑)


オール高速での移動になりますが、宿泊代が安いので、なんとかなるでしょう♪

とりあえずは、メールで申し込みはしたので、後日確認と、入金で登録完了♪

さぁ、当日ええ天気で、みんな元気に集まれることを祈りつつ楽しみにしています♪♪♪



お盆休み真っ盛り!明日から休みって会社も多いみたいですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか????

私は労働しまっす♪♪♪(笑)
| 19:01 | プライベート | comments(7) | -
結局その後
液晶モニタ
デデン。

母親がミドリ電気で買ってきました(笑)

2.7万で、ポイント使用で2.4万で買ったそうです☆

日記書いたその日に決めて、翌日(昨日)到着しました。


デカすぎる。。。
20インチワイドモニタやそうですが、以前は17インチのいかにも昔なモニタでしたから、慣れない。。。

目疲れるよ〜(笑)

やはり、パソコンが無いと母親もやらなアカンことがイッパイなんできひんで、困るってことで、即決めた様子でした。

アナログorデジタル両方対応らしいので、いつまでモツかわからんけど、これで、互換性とゆうか将来性もOK。

当分家電品壊れないでね(笑)

でも、本体やなくてよかったです^^;
元気に動くうちに、バックアップはしっかり取らなきゃですね!!!
| 18:04 | プライベート | comments(6) | -
名阪スポーツランド
にて、ジムカーナ走行会があり、友達のインテ君(みるくぅ)に連れていってもらいました☆

朝5時出発で8時頃?か7時頃?からか走行開始!時計見てないのでわかりません(笑)

それから永遠…昼まで、そんで更に午後は1時過ぎ〜16時弱まで…


正直疲れたけれど、楽しかったけれど、途中から飽きた(笑)

F-1と一緒ね(笑)

画像は、mixiのフォトアルバム&ヤフフォトに同じものですが、上げています。動画はmixiにUP完了。白エボのフリフリ画像を堪能あれ(笑)トップレベルの上手さでしたw


そんなこんな?で雨に打たれ、風に吹かれ、紫外線浴び、タイヤのカスにまみれ、眠気に襲われ、汗かきまくって、ある意味ツーリングより過酷?やったかも(笑)

でも、楽しかったので、ヨシ(笑)

みるくぅありがとね☆♪★♪☆

ではおやすみなさい(笑)


ヤフフォト: http://photos.yahoo.co.jp/karibu39 
| 22:02 | プライベート | comments(9) | -
クルマ
どうもこんばんは♪

最近、車がどうも気になり始めたかりぶぅです(笑)

これから書くことは語弊を招くかもですが、個人的意見ですのでお許しをw


さぁ、気になる車種はコレ!ってあるものの、値段高い〜orz

ジャンルはもち、スポーツカー!

普通な軽やコンパクトカーはイ〜ヤ!

さっき新車をめぼしいの見てたんですが、ないね〜(笑)トヨタなんか…ヾ(´ー`)ノ

MR-Sもなけりゃ、セリカすらラインナップから消えてるやん知らんうちに…
ファミリファミリしすぎやねんってメーカー的に^^;

ホンダ。ん〜生粋しかない(笑)シビックType-Rとかイイ♪けど鬼高い♪(笑)

マツダ。RX-8かなりイイ♪ロードスター現実的????にイイ♪一番乗りたいとず〜っと思ってる車でし。

ニッサン。シルビアが随分昔に消えて…スポーツ?ぽいのはマーチくらいか?(笑)

スズキ。スイフトがウリでしょうが、内装チャチそうやし、スズキってなんか嫌い(笑)リヤがトーションビーム?の時点でスポーツ語れませんな(笑)

スバル。インプレッサがよかったけど、いくら見ても…見慣れない。。。ヘボくなった!!!(死語?w)相変わらず価格は250万くらいで維持費もかかるインプはチーン。


いやぁ、ないですねぇ。欲しい!!!ってなるクルマがなく、イイ!乗りたい!と思うよさげなクルマは全て高い!

最近思ったのは…最近クルマ…高くなってません???(笑)

なんすか、シャンとしたスポーツカーたちは300万オーバーとか、特装車なんか、400万弱とか…


ヤな世の中になったもんだよぉ〜(笑)

そんだけです(゜m゜*)プッ
| 22:26 | プライベート | comments(9) | -
オサレ☆
さぁ、日記書きながら、タブで他のことしてたら、誤って消してしまいました(爆)

めんどくちゃいw


日曜の工場見学の前に午前中彼女と、はなぽ〜とブロッサムにいってきました♪

目当ては、靴!!!

ABCマートがセールやってて(今の時期はどこでもセールでしょうかね(笑)、一度行ってみたかったので(行ったことなかった)見てきました☆

で、二人して、気に入ったのが↓
ホーキンスっす☆
定価は知りませんが(爆)¥7500位で購入。普段ならシブる値段ですが、そこは、ボーナスの力(爆)即決で買いましたw

インプレとしては、体育館シューズはいてる感じ(笑)

ドライビングシューズにはいいかも♪
単車には・・・ですね(笑)

今までの主力とゆうか・・・持ってるのは、プーマ(2年位?)と長老のニューバランス(3年以上?w)。コレらから比べるとペラいので長時間歩くと疲れそうですが、そこは見た目重視とゆうことで(笑)


カジュアルすぎず、チャラすぎず、気に入るのがあってよかったです♪

結局予定押せ押せやったんで、ゆっくり見れなくて…また、ともこちゃん一緒にゆっくりいきましょね☆

さぁ、コレで足元はしばらくイケるやろう。。(笑)
次は???

さて4諭吉ほどでどれだけそろえれるのか謎ですが、ガンガンいきましょー(笑)

バイクもオシャレもお金かかりますね^^;
| 23:24 | プライベート | comments(13) | -
アサヒビール工場見学
とゆうことで、レポが遅れました(笑)今日も長いっすよ♪(笑)


こないだの日曜に、彼女の友子&母親&かりぶぅでアサヒビールの工場見学に行ってきました〜♪♪♪

公共機関で工場へGO♪

その後、受付へと…

ちょうどいい時間でいけたので、少し待って、こんな展示物とかを見てて、「右からアサヒて読む時代やったんやね〜」なんていいながら…

アサヒビール展示物

まずは上映会。

ココでは会社の思考などを流してました。アサヒビールは一環して、「お客様にうまいを」だそうです☆CMでもやってますよね。

そのほかにも、鮮度を保つ為のことなどを流していました。


後に、工場見学へGO!

ビールがどうやって出来て、どのように熟成させ、管理され、どのように容器に詰めたり、ラベルを貼ったりするのか。。。。


流れるように見て回ります。

ビールって、炭酸を後付けしてるんじゃないって知りました(笑)

麦芽〜麦汁〜若ビール〜ろ過〜寝かし〜詰め〜製品になるとゆうことらしいです!!!

ホップバリバリ臭かった(笑)


結局、ビール酵母が、分裂増殖して、そのときに発生するのが、アルコールと炭酸が発生して、ビールができるんですって!

やから、ジュースの炭酸とは全くの別物!!!!!

簡単に飲んでるけど、実は製品になるまで、結構日にちがかかってるんですね〜。詳細な日にちはすっかり忘れてしまいましたが^^;


また、寝かしの屋外タンクには、1日、350ml缶を365日飲む計算で、どれだけかかるかとゆうと…













1タンク、4000年!!!!(麦w)




スゴイですね〜、4000年の歴史が身近にありましたね〜〜(笑)


更に、スゴイのは、夏場の最盛期には、タンク4本分が「毎日」出荷されるそうです(笑)

スゴスギル(笑)

その屋外タンクは、アサヒビールのオリジナル開発製品だそうで、中にジャケットなどを設けており、年間通して一定の温度を保てるらしいです☆



そして、気になっていた、リサイクル率。社内で出るゴミはリサイクル率100%だそうです!
ISO規格も2000年より以前に取得していて、スゴイなぁ。いまや色んな企業が取得していますが、その頃ってまだ言われ始めの頃ですもんね〜。

後、更に気になっていたことの一つで、ビンの洗浄はどのようにしているか。

苛性ソーダで洗浄し、熱湯で30分洗浄するそうです!!


いやぁ、一安心。(笑)


苛性ソーダor苛性カリで、純石鹸はできているので、ジ●イとか使われてなくてよかった(笑)

ただ、苛性ソーダは使い方を熟知してないと、危険物になりますので、わからずに使用しては危険ですので、やめましょう。。。


そんなこんなで、見学を済ませ、安心して(笑)試飲ターイム♪♪♪

スーパードライ&黒生!

工場は日曜は稼動していなかったので、ホンマモンの出来立て?かはわからないですが、ビールサーバーから抽出の、スーパードライと、黒生!

確か、右は黒生とスーパードライのハーフ&ハーフです♪♪♪

ドライは単純にンまい!黒生はチョット大人の味がしました(笑)

ハーフにして、飲みやすいけど、黒苦手な人はドライがいいでしょう☆

秩序の為、一人3杯まで!クラッカーのおつまみが人数分と、お試しで、チーズのおつまみもらえました☆

20分で飲みましょう(笑)

工場のナビする女性が缶ビールのおいしい注ぎ方を伝授してくれました♪

結局、そのお姉さんの目の前のエエ席やったんで、その入れたビールはうちらがもらってしまいまして(笑)
結局3.5杯飲んだことに☆


心地よくなり、工場見学終了♪

後に帰宅。

思いっきり悪酔いして、正に「orz」になってました(笑)

クラッカーだけで、3杯も飲んじゃうと、ダメです。。。(笑)まだおこちゃまです。おこちゃまでいいんやけど、ホンマ辛かった(笑)

とかいいながら、その翌日にお土産で買ってきた…

アサヒビール工場限定スタウト!

アサヒビール工場限定の「スタウト」。
無ろ過の昔ながらの製法らしいです。なので、アルコール度数は8%とチョト高め。
しかも、黒生より黒い!!!!(笑)

なんか、黒糖舐めてるような感じがしました(笑)
ビール好きにはたまらないのかもですが、僕には早かった…(笑)


そんなこんなで、ドップリビールデーやったんですが、見学の前日には、彼女の家で、ビールパーティしたとこ(笑)

おかげでお腹がプリンプリンになってます(爆)

とまぁ…

長い長い日記閲覧ありがとうございました(笑)なんやかんやで楽しく過ごしております(笑)
| 20:30 | プライベート | comments(6) | -
| main | >>
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE