CB400SF乗りのたむろ場所Type-2

かりぶの私生活とバイクライフを記録☆
20歳になってしまいました!バイク好きっ子です♪
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タイヤ交換
さてさて、先週の日曜にかるさんのトコロにまたお世話になって、今回は自分でタイヤ交換にチャレンジ。

ビードがぜんぜん落ちなくて相当な時間がかかりました(恥ずかしくて書けない位)。

タイヤレバーはテッチンと、手持ちのついた高級バージョンとの併用で行きました。
高いほうは確か一本¥3000くらいしたハズ。(アストロで)

上向きの先端でリムとビードに隙間を空けて、下向きの先端で、ビードの奥(リムとの接点)を小さく全周隙間を開けていってビードを落とします。
落ちたら、エアバルブの反対側の表裏ビードをホイールの真ん中に落とし込み、ホイールからはずしていきます。

装着はその逆で!

と、忘れないようにメモメモ(笑)

α10は、それはもうキレイに跳び箱状に変磨耗されておりまして(笑)俗にゆう恥ずかしいタイヤになってました^^;

持ちは…かなり悪い?ってゆうてもタンデムばっかりしてたし、通常のそのタイヤの使い方はしてないから仕方ないかな…
距離は測ってないので、わかりませんし、新品装着じゃなかったですし。
クオリファイヤよりはやっぱり持ち悪いです。

で、今回つけたタイヤは…(何気に引っ張った?w)

ミシュランのパイロットパワー2CTでした(笑)
高かった(笑)前後で、¥33,700でしたorz

インプレとしては、タイヤが軽い!後、内側の模様が独特で、ウロコ状。
走行の上では…α10と比較しますね〜。
・タイヤ自体のぬくもり方はパワーの方が遅いです。(手で触って)
ただ、その冷間時のグリップはパワーの方が食いつく感じがします。

・寝かした時。
α10はパタンと倒れてコーナリングしていくのに、パワーはナチュラルですね。でも、寝かしていけば、合わせてアクセルでコントロールしないと、α10よりも内向性が強いので、今まで通り寝かしこむと、イン側のガードレールが近づきます(笑)
↑あくまで、個人的な感じ方ですので^^;

ただ、α10より単純にグリップ力が強い?ので、コーナリングスピード+安心感がグッと上がりましたね。
ちなみに、自分は飛ばし屋でもないし、ビビリやし、α10を台形にしてしまう人なので、街乗りでの範疇です^^;

なんで、確実にこのタイヤも台形にしてしまうでしょう(笑)

・乗り心地
これは、アルファ10よりいいです!Fサスのバタつきも消えた(笑)
タイヤ自身柔らかいからかな?ロードノイズも気になりませんね。車でゆえば、ネオバクラスやのに、ビックリです(笑)

後は、ウェット路面と、ライフですね。まぁ、これだけ食えば減りもベリーグッドに減るんかなぁと思っときます。周りでは減らないねぇ!って声もよく聞くんですけど^^;


とゆうことで、タイヤひとつでこんなに変化があるのって楽しいなぁと思いました^^v

次はFサスオイルのABSO-Rでどんな動きをするのか…w
自分で作業するから、時間かかるのが。。。予習してしっかり行きたいと思います><;

P.S画像UPしたいんですが、パソコンいろいろあってできません><;
| 19:58 | バイク | comments(9) | -
チェーンって・・・
さて、仕事を終えて、久しぶりに暗くなるまでバイク触ってました☆

ゆうても、洗車してワックスかけただけ(笑
その後一旦ご飯を食べに戻って、その後、チェーンに油注してました☆

で。
その油ですが、今までやったら、DIDのチェーンルブでした。今回、以前オイルに添加していた「ウルトラパワー」をエンジンオイルと混ぜて使用してみることに・・・

U6.5:OIL3.5的な配合でトラィ。ラララライ?

とりあえず、両サイドのゴム部に注油。ローラー本体にも注油。その後回しまくって馴染ませる。拭きすぎないように拭いてみました。

家の下の私有地を1速ノンアクセルで3往復ほど。

覗き込んで様子みてみると…


…せっかくキレイにしたホイールが(><;)
エラく飛び散りまくってましたorz たったの5キロくらいしかスピード出てないはずやのに…

でも、ギヤ入れた時の音がもう比べ物にならへんくらい小さくなって、1〜2速に入れたりしましたが、スッスと入る。しかも、Nが出やすい!

オイル系の方がええんか???^^;
確か…サービスマニュアルにはギヤオイルだとか、エンジンオイルって書いてるらしいですよね???

これをエンジンオイルやなしに、硬いギヤオイルに添加して、塗り塗りしたらええんちゃうのか?と思いました。
実走してへんからわかりませんが、飛び散りと=耐久性を無視すれば、一番理想なフィーリングかも???

以前支部長が教えてくれてはいましたが、飛び散りが怖くてやってませんでしたが、こんなに良いタッチになるとは思いもよりませんでした!

様子見てみて、飛び散りが許容範囲ならばコレで。やっぱ飛び散りがイヤになりそうなんで、ギヤオイルも試してみたいですね。くさいけど(笑)

あ、さっき部品のお金入金しましたよん♪額がビックリやけれども(泣)
後は、かるさんとこで、支払い済ませて、キャリパ割る為に星型のヘキサをアストロで入手して…LLCをホームセンターで買って…

ですな(≧O≦)
| 21:05 | バイク | comments(5) | -
ヘッドライトスイッチ
今日はずっとhideさんに作ってもらっていた(完成していた)hideさん手作りのヘッドライトスイッチを頂にいってきました!

モノはこんな感じ↓
ヘッドライトスイッチリレー

CB1300にはきゅうくつすぎて入らなかったそう^^;

CB400には・・・

(;^_^A アセアセ・・・


(>o<")


( ̄▽ ̄;)


無理やり入りました(笑)

かなり無理やり^^;
スペック3用のライトAssyを使用していますが、HID+ハーネスはちとキツイ。。

更にこれからの季節グリップヒータを・・・とか思ってますが、どうにも入るのかぁ??(笑)

上部の爪にかなり負担がかかってますね。。若干浮いてるし(笑)
でも「今の所」大丈夫やから、いいとしよう。


キーON!消灯!
パッシング!点灯!
セルスイッチほんの一瞬押す!(あまりよくない)消灯!

ん〜いい感じ♪♪♪


hideさんありがとうございました!!!!

少々問題あることは、すでに報告済みで、多分問題ないでしょう!

これで、バッテリー消費ともおさらばじゃ!!!

hideさんから聞きましたが、バッテリの値段が倍以上の値上がりしてるらしいですね(^^;)
あがってるとは知っていたものの、2万円以上とは・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


でもホンマグリップヒーターつけれんくなってきたなぁ・・・マジでどうしよ(爆)
| 20:55 | バイク | comments(3) | -
乗れる喜び
今日もオチなしですよ(笑)

さて、普段、通勤でたったの15分程度しか乗れないので、エンジンが温まっていい感じ〜♪になったところで到着になってしまいます(笑)

仕事終った後に、気が向いたら家をスルーして、近所をフラフラ・・・
ココの所、ストレス?が溜まり気味なようなので、乗ってきました!

といっても、そんな乗る時間があるのは幸せ?なほうだろうなぁと・・・忙しい人は乗れないもんね。。(ただのナマケモノ?)


仕事柄、配達は50ccのカブに乗ってます。90ccもラインナップとゆうか・・・メインで台数も多いのですが、(90(8:2)50)位。
ボクは50。社員が90を乗っております・・・(笑)

なので、あの開度の大きなアクセルをほぼ常時フルスロットル。おかげで手が腱鞘炎なのと、CBに乗り換えると、微妙なアクセル加減ができなくなってしまいます(笑)

そう、ちょうどその家に着くくらいの時やっと体が慣れてくる〜って感じで(笑)

体が慣れてきて…小気味よくシフトが決まるようになってくると、テンションがあがってくるくる♪♪♪
タンデムだけじゃなくて、一人乗りの時でも、極限までシフトショックを無くしたシフトをしたい人なのです(笑)それが出来てくるとガチャガチャシフトしてるだけで楽しいんですよね〜♪♪♪w

今日はアクセルワークも上手く段付きなくスムーズに走れたし、チョットしたコーナーでも、サスがしっかり動いてググッとリヤタイヤが踏ん張ってくれてるのを感じれると、スピードいっぱい出してなくても、楽しい〜♪♪♪って思えるんですね♪
とゆうか、あんまりスピード出したくない人なので(笑)危ないしねー。


何がいいたいかってゆうと、CB所有し始めて、約2年目くらいかな?やっと、上手く乗れたって思うときがでてきたことですね〜(爆)
今までもキタッって時何回もありましたが、それが常になればいいなぁと思うのですが、なかなかなりません(笑)

スピード出してガンガン走りたいとは思わないから、上手く乗りこなせて操つれるように乗れるようになりたいです☆

こないだhideさんと久しぶりに会ったんですが、CB1300やっぱかっこいいなぁ〜!いいなぁ〜!って思ったんですが(笑)
乗れもしいひんうちから形だけで乗りたくはないので、もっとこの今のCBでのんびりと過ごして行きたいと思います♪(hideさんはサイズ共々似合ってましたw)

大事に乗らないとね♪

以上!オチなしでした(笑)
| 19:54 | バイク | comments(3) | -
色々あって・・・その2
そんなこんなで、本日車検でした!

toyoakiさんのサイトを参考にし、準備を少しずつしてきて、前日に寝屋川までの行き方を考えて・・・マップルと、自宅の抜け道地図ダブルで持って・・・(笑)

朝、7:45に出発!
道中案の定迷いながら・・・(笑)大通りで行けば簡単ですが、欲張って近道しようとしたのが敗因ですw
予定では、8:30には到着してたかったのに、45分かそれ以降ぐらいに到着。

さすが、方向音痴♪♪♪(笑)

受付を探して、「ユーザー車検で、何もわかれへんので教えてください^^;」とかいいながら教わって…お金を払います。

☆印紙代等、当日必要なお金は¥6460のみです♪自賠責は事前に加入手続きを済ませておいて、¥20240で、素通しなら、¥26700でOKです♪♪

ほいでほいで、記録簿とか必要書類に車番とか記入していき、書類手続きが済んだら、いよいよコースに突入っす!

寝屋川は、トラック&バイクレーンと、バイク専用レーンとがあって、最初わからんでトラックの長蛇の列に並んでましたが途中で気付いて専用レーンに入りました(笑)

コース自体は短いもので、問題なければ、ほんの5分程度のものでした。

ローラーに後輪を乗せ、ブレーキテスト。ついでスピードテスト。ついで前輪でブレーキテスト。そして光軸検査。その際灯火類もチェックです。ライトテスタは自動で動いてロボットチックな動きで和ませてくれます(爆)

不安要素やったポッシュのスモークウィンカーも合格。HID(4300k)とスペック3用のマルチリフレクタでは、テスタもバッチリ合格で、「OK」出たとき、思わず「お〜っしゃ!」ってゆうてしまった(笑)これも、かるさんお手製の光軸バッチシトビラのおかげです(笑)
(余談ですが、かるさんがHID+レイブリックマルチやと、変なスポットが出来るとゆっていて、その組み合わせやったら、「?」やったかもしれません)

その後は少し前に進み、検査員による点検。検査員ガス検忘れてて、慌てて計りました(笑)無事そちらもOK!さて、ハンドルです。

ハーディミドルバー&ポッシュのポジションブラケット。ブラケットは通常位置に変更していきましたが、ハンドルがやはりゆわれました^^;

とりあえず、遠回しにレバーをハンドルより内に入れれば良しとゆわれたんで♪♪
邪魔にならんところで、むっちゃ内側に入れたら、合格印押してくれました♪♪♪♪
なかなかユーザー側の検査官でよかった(笑)ハンドル自体で、許容範囲超えてたようですけどもwwwレバーで誤魔化しきかせてくれました☆
(かるさんのUPハンで車検通ったと聞いていたので、自分のはそれよかもう一回りコンパクトなんでいけるとは思っていたんですが、ドキドキでした^^;)

その後、新しい車検証とステッカーを交付してもらい、終了!!!

結局10時頃に終わったので、トータル1時間程度で済みました♪

駐輪場で、ハンドルブラケットをまた最後部まで下げて(笑)レバーも個人的好みの検査官曰くのハンドルより外側に持って行って(笑)帰らせていただきました^^;


その後洗車して、チェーンメンテして、おしまい♪

とりあえず、ノーマルがとても乗りやすくて快適なので、しばらくノーマルマフラにノーマルステップでいきます。
未だにACFサウンドが恋しいですが、ノーマルが何故に重たいかがよくわかりますね。
振動が全然ない!ステップも同様です^^;
ノーマルの大人しめやけど、回せば主張する音も結構今は好み♪♪♪

まぁ…マフラ替えたエイプとかモンキーたちに音かき消されるんは腹立たしいですけどね(笑)
そして、みんな、自分に気付いてくれないので、運転の仕方を変えないと確実に巻き込まれたりすると思うトコロですかね^^;

後、ACFマフラも以前の事故で思ってたより損傷しているのもあるので、少し様子を見ようかと。。。エンジンに悪そうなくらいエキパイの内側が曲がってたりしてるので…

そんなこんなで、もうこの2週間ずっとバタバタしてたんですが(普通の人ならバタバタしない???(笑)無事後、2年乗れる権利を獲得できました!

かるさん、toyoakiさん、ホントにありがとうございました!!!!
CB車検無事完了!
| 16:34 | バイク | comments(10) | -
色々ありすぎました・・・
みなさん、ホンマゴブサタしております・・・

さて、10/6に誕生日を向かえ、21歳になりましたかりぶぅです(笑)
やっと保険料が安くなり、月掛け¥12.490払っていたのが、¥8370まで落ちました
いやぁこれは嬉しすぎる価格。月額、¥4120も違うんですよ?単純計算で、年間¥49440も違うんです!!!!
もう、絶対事故はしない!!!今でやっと4等級ですがね・・・(失笑)


で。

何が大変やったかって、ご存知の方も多いと思いますが、エンジン不調事件。

平日、かるさんの職場に行ったんですね、仕事を早く切り上げて。ステップを交換する為に。無事交換はできました(やっていただきました)で、プラグとエアクリを点検。どちらもこれは!ってくらいヒドイもんではなくて、許容範囲。
そして終わってから、ドンキに行こうってことで、かるさんと店を出た直後、エンジンストップ。バッテリがお亡くなりになられましたorz

バッテリ点火のCB君は、エンジンかかっててもアカンようで…一切掛からなくなっちゃったんで、かるさんのCBのバッテリを移植して(お借りして)向かうことになりました。

その道中…
またもCBストップ。今度はガス欠のような症状で、チョーク引いて無理やりエンジン回してたら、4発〜2発まで減発されまして…2気筒状態…orz

事態は深刻で、彼女も連れて来ていて、とても帰れる状態ではなかった。。。

結局かるさんの自宅まで、軽トラで彼女と二人乗車し、かるさんは調子を見る為、CBで向かいます。
どうしようもないので、CBを預け帰ろうかとゆう話でしたが、時間は12時辺り…電車もなく、頼りも無くて困っていた所、かるさんがそれぞれ送ってくれるとゆうことで(泣)

結局かるさんは帰宅したのはam3:00とか…ホンマにどんなに頭下げても下げきらんくらいお世話になってしまいました。。ありがとうございました><;


その事件の翌日かるさんが、点検してくれて、どうやら、燃料コックにガソリンが来てないとのことで…燃料コックと、バッテリを発注してもらい、土曜日に仕事を早く切り上げてもらい、またも昔を思い出しますが、アプリオで奈良まで行きました(笑)

そんでもって、交換したら、調子よくなりました♪

が、やはりデロデロ排気音が…

翌日(日曜)電車でかるさんのトコロまで行き、CBで自宅まで帰宅。すぐにノーマルサイレンサに付け替えたら、デロデロ音はなくなり、キレイに回りました♪

どうやら、事故でサイレンサに小さな穴が空いたりだとか、衝撃とかで内部構造がおかしくなったのか?まぁ、ウケ狙いでファディは有りですね(笑)CBやのに、ボクサー音。(笑)

簡単に行ったようですが、実は、ノーマルサイレンサもなぜか、上手く付かず、せんど悪戦苦闘しましたが、無理付けして、今に至りますが、特に支障はなし。
サイレンサズレてます・・・

こんな感じでステップのサイレンサステーにあわせると、なぜか可笑しいくらいのクリアランス。ホンダクオリティ?(笑)元はちゃんと付いていただけに「???」状態で。
今無理付け状態とは、この3本の小さなボルトがねじ切れない程度に締めて、排気モレしてない程度を指します。

長いので、次の日記へと…(笑)
| 16:04 | バイク | comments(0) | -
明日車検
コメント返せずすみませんでした。

ここ数日ずっとトラブル続きで仕事の残業もありで、ギリギリでした。

正直不安ですが・・・

明日寝屋川まで行ってきます。初です。

落ち着いたらまたブログにでも書きます。かるさん、サポートホンマありがとうございました!

さぁ、今からハンドルブラケットを普通の位置まで戻してきて…整備はお終いです。

めんどくさいがいってきます(笑)

さぁ、無事通りますように!!!!


P.S不安要素はガス検と、ウィンカーがスモークなのと(バルブは黄色ですが暗い)、HID+マルチリフレクタでしっかり光軸(範囲)が大丈夫なのかくらいですね。。
| 21:05 | バイク | comments(4) | -
車検整備着手
とゆっても、マフラをノーマルに戻すだけ。

約1Hかかってしまいましたが、要領掴めば、楽な作業かと思います!

残念なことに、バックステップに付けるマフラーステーを取り付けるボルト(マスタシリンダマウントしてるボルト)がなめてしまい、外せませんってことで、マフラはフランジ部とハンガ部の2点止め。サイレンサはファディダディのカーボンなんで、軽いからなんとかなるけど、ノーマルサイレンサにするとチョットマズイな、重量的に^^;
ファディ+バッフルで車検通るかな?それならいいんやけど。。。


車検電話予約今日しました!

しかし、どうやら4輪枠と2輪枠が分かれてる???みたいで、1ラウンド〜4ラウンドあるそうなんですが、一応1R予約しましたが、2輪枠は2or4Rのみらしい?しかも、空きがあるのは、1or4Rのみ…ってことは必然と通せるのは4Rのみだけなのだろうか??????Σ(T□T)
でも、全ラウンド車検やってますっても書いてる。。。

明日運輸支局に問い合わせないと。。。上手く車検通せるだろうか。。。


不安要素はそれだけではなく、今日は雨の中走行しましたが、ずっとエンジンがゴロゴロ・・・まるで、ホンマにスバルの水平対向エンジンのような音。ホンマ乗ってて錯覚します。
でも、エキパイはどれもしっかり熱い模様。。。

バッテリがあがり気味?で始動性悪し。

ハイビームにしたとき、今まではスパッと白い光で光ってたHIDが今日始めて気付いたんですが、ムラッとキーONにしたときのように、肌色〜白色に変わる始末。。。

電圧足りてない?って思ったんですが、エンジンは4000回転は回ってるので、まずそれはありえないでしょう。(通常なら)

もしかして・・・発電系がおかしいとか?レギュレータ?はたまた、エンジンに及んでは関東のわんさんのように、I/Gコイルがアウトとか・・・?

以前のACFマフラつけてたときにも雨の時調子悪くなってたんですが、今回ノーマルエキパイ+ファディにして、いっそ悪くなってしまいました。。。

しかも、右から2発目のフランジ・・・どうやら排気漏れしてた様子。。。下側の袋ナット?がユルユルでしたし、ガスケットみたら、黒いススがガスケットのフチ以上に黒くなってたので。。。


あ〜ステップはもう、ボルト破壊しかないかなぁ。。。アルミボルトはホンマいやですね。。。ステップもアルミなため、ハンマ+マイナスドライバで緩む方向にどつくってことも出来なさそう。。。。

間に合うのか?そもそも、ちゃんと予約は取れてるのか?


しかも、今日ギヤチェンジで2速まで落としたとき、勝手にNに入ってメッチャ焦ったし。。。ギヤ抜けかよ。。。以前にもチラホラありましたが、エンジンオイル変えたら治るのか???

今日しかも、エンジンかけ始め、タペット音が5秒ほど出たし…

ホンマに3万キロチョットの走行か???

ホンダドリーム高槻で中古で買ったとき、外装載せ替え車両ってことを隠されてたくらいやし、メーター変わって、走行ごまかされてる車両なのかも????

も〜どうでもいいけど、調子よく乗りたい!!!!

実は俺のバイクだけ台湾製やったりして(○゜ε゜○)プププーw


さぁ、本格的に頭痛くなってきましたよ。。。


とりあえず、エンジン周りでは、プラグ&エアクリチェック。オイル交換もそろそろやから、噂?の添加剤・ウルトラパワーもやめてみようかな???キャブも必要ならバラして清掃かな?あ〜触りたくない^^;

自分ではテスターないけど、電圧チェック?

思いつくのはそれくらいか・・・


誰か助けてください(笑)
ヤバイよーーーーーー(泣)
| 22:20 | バイク | comments(8) | -
車検に向けて。
昨日は親友のみるくぅとあんちゃんの3人ですき焼き飲み会して、朝9時頃帰宅。
そのまま、食器洗いして、ラジオで気になるアーティストが流れてPCで調べる!

その人は、ラウル・ミドンってゆう人でR&B?になるのかな。しっとりしてていいね。声に力がある!久しぶりにビビッときてしまいました♪♪♪
口でサックスのような音を出して演奏?したり、どうも調べてると、盲目らしいです。

でもそんなのかんけーねー。

ふぃ〜ぃ〜。

はい、オッパピー♪(笑)


で、昼からはF−1見て、思い立ったかのように、午後4時からタイチにいくことにしました(笑)

用件は↓
ガスケットとミラーステー


ノーマルマフラにするためのガスケットを購入。よく考えたら、純正品あるんちゃうん???(笑)わざわざ遠いとこまでいかんでも(笑)

で、ミラーステーはラジポンつけてるんで僕のは。左はクラッチレバーステー?にミラーが付いてて、微妙にズレる。どうでもいい部品ですが、欲しかったので購入。これだけで1500円もしよんねん。ボッタクリ♪♪♪

で、ラベンのチェーンクリーナー(大)も、買って、チョット買い物のつもりが、3800円も飛んだべよ(泣)

今月キツイからかなり痛手(笑)いらんもん買うんちゃうかった^^;

んで、タイチの店員愛想悪かった。ブー。


昨日今日とかなり寒くなってる大阪。気温は22度くらいやったかな?
ベイツのウィンタージャケット(インナーはずして)を着ていって、メッシュグローブが朝の帰宅途中で濡れたんで、なかったから、タイチのウィンターグローブでと完全防備(笑)で行ったんですけど、ちょうどよかったです♪

ただ、冬用グローブってあんなに分厚かったっけ???^^;;

随分運転しずらくて、ハザートとか指届かんかって一人ギクシャクしてました(笑)
ハザードプッシュ式やったら便利やのになぁとか思ったり…

20℃くらいまでなら、メッシュ+インナーで凌げるのは分かってるので、もうちょっと赤ベイツには活躍してもらうつもりです☆


みなさん風邪には重々気をつけてくださいね♪


P.S明日から郵政民営化です。制服変わります。郵便局→JP(日本郵便)かなんかになるはずです。かりぶぅの近場の人、年賀はがき買って下さいね、よろしくどうぞ(笑)
| 18:33 | バイク | comments(5) | -
そろそろあのネタを・・・
さて、怪しげなタイトルですが・・・(笑)

10月末にいよいよ愛車のCB400SFくんが2年に1回合法かどうか試される「車検」イベントに遭遇します(笑)

所有後初の車検。

いまやノーマルの姿なんてありました?って感じのいらい具合ですが(笑)

何もまだ下調べしてませんが、仕事の休みを取るのと、検査場の予約を入れないといけないのと、確か切れる1ヶ月前から車検通せましたよね?


それに合わせて、あの日に日に音がデカくなってきている「気」がするボルテージマフラをノーマルボルテージに下げてあげる必要があります(笑)

ステップはどうだろう?個人的にノーマルに戻したいのですが、リザーブタンク〜マスタまでのゴムホースをバックステップに合わせてチョン切ってしまっているので、買い直して取り付けなおす必要と、フルード交換と、スパイスのバックステップはプッシュロッド?(やったっけ?w)を交換せにゃならんので、工具(スナップリングプライヤやったっけ?)がいるので、それも買わないといけない。

うちとこのACFマフラはUPタイプなんで、フジワラさん曰くノーマルステップには付かないとのこと。
なんとかムリ付けできんものか・・・(笑)

UPハンで楽になったが、足がきゅうくつい(笑)でも、あのマフラは譲れない!(笑)

まぁ、ノーマルとの比較をしたことがなかったので、この際ノーマルを楽しむのもいいでしょう♪夜も気兼ねなく乗れるし(笑)

タイヤがいよいよ、クオリファイヤくんが1.3万キロを越えたあたりから、スリップサインと仲良しこよしな様子、確実に車検通りませんし、気分的にもよくないので、交換必須。



後ちらほら見かけるんですが、ハンドルUPハンにしてたら、構造変更する必要あるんですかね?構造変更はいとも簡単にできるんでしょか????


HIDは4300kなので、色は問題ないでしょう。光軸さえあってれば、後付けでも大丈夫でしょかね??

なんやかんや不安要素はたぁ〜くさんありますが、着々と段取りしていかんと、公の場で乗れない仕様になってしまいますね(笑)


さぁ色々情報収集せねば・・・(>o<")

| 19:30 | バイク | comments(10) | -
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