CB400SF乗りのたむろ場所Type-2

かりぶの私生活とバイクライフを記録☆
20歳になってしまいました!バイク好きっ子です♪


| | - | - | -
玉子かけ定食
またも行ってきました!兵庫県豊岡市にある、但熊!

今日も寝不足レッツゴーってことで、朝9:30に出発して、お昼の12:00到着でした♪ルートは2〜173〜426号です。
但熊定食♪

無事食べることができましたが!僕が12時に到着してすでに大渋滞(笑)1時間待ちですorz

ここは支払い先ですので、大盛りで400円を支払います♪
実際待ったのは1時間ちょっと^^;

いや〜んまい♪牡蠣醤油が一番やぁ♪玉子とマッチして濃厚♪♪
ご飯に3つ、生で1つ食べて満腹☆★☆ちなみに玉子は食べ放題ですよ♪♪♪

すぐさま用意して帰路へ(笑)
帰りは13:45〜16:30で帰ってこれました♪

そして、なんと、このCBくん、奇跡が起きまして(笑)

燃費が怒涛の約26km/L。今まで無かった。ありえなかった(笑)

どうやら乗り方のような〜バイクの調子もあるような〜まぁ、わかりませんけど、通勤たった15分程度で使う分には、やっぱりリッター17km/L程度ってことが真実で(笑)

往復約280kmでちょうどいいツーリングになりました^^v心地よく走れるのもこれが最後で、これからは寒さとの格闘になりますなぁ・・・(笑)
| 17:37 | ツーリング | comments(5) | -
S-Force2007全国ミーティング
遅くなりました^^;

さて、今更たいしたことはないですが、かりぶ伝?でもいきましょうか(笑)

覚えてる範囲でですがぁ・・・(笑)

朝3時半頃起きたでしょうかね^^;そこから、用意用意。なぜか、遊びに行ったりするときの朝は胃腸悪くなり、オエオエいいます(笑)

長時間の運転の為、頑張ってご飯を食べます!

その後、集合場所へも無事到着し、着々と遠路長野県へと足を進めて(バイクを?w)行きます。

道中E-DAさんも一緒やったんですが、事情で途中離脱…それに気付けず現地で気付いたらアレおらん??とかゆうてたかりぶです。。ドンカンですみませんorz

E-DAさんにはパンフ・ステッカー製作等していただいたとのことで、感謝でいっぱいです!ありがとうございました!

記憶もうる覚えですが・・・今回特によく喋った人たちTOP3は、すももさん・海ちゃんさん・まいこさんでした♪

このお三方は、ホンマ明るく喋っても飽きないような印象で、楽しい方々でした♪ってゆうても、まいこさんとは去年からのお知り合いでしたけどね♪

今回はホンマもっと顔つなぎして、楽しむ!がコンセプトやったんで、実現できた部分でもありますが、もっともっと喋りたいってのもありましたね^^;時間が足りん!ってか、1次会でつぶれた自分が悪い!(笑)

話は少し戻って、現地到着後、受付済ませ、さぎり荘にて、温泉♪さぎり荘のおっちゃんに現地の地図もらったんですが、利用せずじまいでしたね。。。また行けっちことかな?(笑)

全員集合の後は、開会式。すぐに晩御飯の調理へと移ります!振り分けて全8班!

うちの班にはdaiちゃんさんと、MATSUさんと、あきらむさんと、味にうるさそうな3人衆により、絶品カレーが生まれました(笑)
ウラ技により、後に生ゴミの量で班対抗で競った結果、他班に圧勝で生ゴミの量が少なく、エコバッグ頂きました♪♪♪

どうやら、皮を剥かず、サーッと処理したそうです(爆)それが、実は旨みの素やったんかもですねw

そして、恒例のジャンケン大会!

先ほどの料理中も、熱中症気味か、極度の偏頭痛に襲われダウンしてたんですが、飲め飲め〜!ってことで、アルコールでマヒさせてたんですが、調子こいて、みんなと話したいからって、お酌しにいったら…

もちろんお返しがあるわけで・・・(笑)

その人数分でつぶれました(笑)

なんとか、景品はゲットすべく・・・無難に去年と同じブレーキクリーナーと、軍手を頂きました(笑)
途中勝ち進んで、う〜さ〜さんとブーツカバーでタイマン張ったんですが、しばきたおされましたとさ☆(笑)

その後は、程々に色んな人と喋りつつ…ウダウダ(笑)絶対ゲーはしまいと、マインドコントロールで必死でした(笑)

会って話した人は数知れず?(笑)中には、実は顔と名前が一致してない人多数で、来年リベンジしたいと思ってます^^;


その後は、窓際族やりながら、なんとか小1時間ほどかけて復活気味に…

実は、夜と朝に武勇伝?が作られたのですが、その一つ。。

makiさんとえばっちさんが付き合ってるのかと思ってましたが、実は…makiさん人妻でしかも、3人の子の母!!!見えない!!!(笑)
えばっちさんも聞くと、僕と年近い!!でも見えない!!(笑)

その夜始めて真相を知ったかりぶでした(笑)とんでもない勘違い野郎です(笑)すみませんw


タケルさんは日帰りメンバのお見送り後、遅れながらの宴会開始!お相手できずで申し訳ございませんでした^^;
でも、とても面倒見のいい兄貴分、僕に、こうしたほうがいいよって、めっちゃ親身にアドバイスしてくれたり、みんなに紹介してくれたりしてくれました。ホンマ嬉しかったです♪来年こそは、一緒に飲みましょうね!でも、潰さないで下さいね♪ドMではないので(笑)


そんなこんなの後2Fに避難。。。

そこには、わんさんとう〜さんが♪ツインマフラーさん?(間違ってたらすみません^^;)

とりあえず、ここぞとばかり喋る(笑)そしたら、酔い冷めてきた〜♪♪
と同時にう〜さんが眠気にダウンしたそうですね(笑)

小さな部屋に大人が集まって色々話をしましたよ♪楽しかった(笑)

その後は、12時を向かえ、音楽室に移動やったんですが、明日もあると自主規制。布団へと向かいました。。。(万世さん、喋れなくてすみませんでした〜^^;)

すぐに意識は落ち、朝、目覚ましの10分ほど前に自然起床(笑)

鬼のように口臭が気になった為、2・3回歯磨き(笑)顔洗って、皆さんの朝ごはん作りを手伝います!!!
何もできんかったんで、コレくらい!と思って…

しばらく手伝って、朝は朝のメンバでなんだか楽しかったですね〜♪
老酒さんのモーニングコーヒーが大人気でしたが、かりぶは、ブラックが飲めないため、陰でコッソリしてたんですが、老酒さんが気付いてしまう(笑)

逆に気使わせてしまって申し訳ございません!

老「コーヒーいるぅ?」

か「はっ; ̄ロ ̄)!! す、すみません…ブラック飲めないんです実は…」

皆「爆笑」

朝は朝で子供伝説を作ってしまったようでした(笑)

次第に人も勢ぞろい♪

朝ごはんターイム♪♪♪

ひたすら暖めたカレーを食べてもらいます♪一晩寝ました♪美味しいぞ〜♪(笑)昨夜のご飯も食べてもらいます(笑)

daiちゃんさん・アンチクラスさんが作ったお味噌汁は、最高にンマかったんです♪料理できる男はいいね♪見習わないと(笑)


その後は、しばらく時間が空き、自由行動♪


お昼前には全員集合で、さぎり荘まで8班で1班ずつ移動です!

そこで!シブチョに命ぜられて、お手伝い♪誘導係初体験♪♪♪

こうゆうときに赤いジャケットは目だって目印になるからいいですね(笑)ひたすら、手振りまくって誘導☆

結局、店の準備が出来ておらずでみんなで談話♪

お昼はジンギスカンでした〜♪初体験でしたが、美味しかった♪♪

朝ご飯食べすぎで肉は全然食べれずでしたが、まいこさんが奮闘(笑)いっぱい食べてくれました♪
ご飯しかしか食べずにメンバと交流したんで、時間はアッとゆう間。みんな出て行くのに、うちのテーブルだけご飯残りまくり(笑)

みんなでセカセカ食べてなんとか間に合わせました(笑)

しばらくして、閉会式〜解散。ホンマこの時だけは名残惜しい。。。

また来年。。。次回は鈴鹿!!!サーキットランになるんでしょうねー^^

出来る限りの人には挨拶してお別れ。その後西組で帰路へと着きます。


そこで!トラブル発生。初体験でした(笑)

ギッチョさんと二人、車に間割られてしまって、massanenさん、cazさん、たこらんさん、toyoakiさんは先へ行ってしまい、高速で合流!?と思っていましたが、高速道路上はかなりの強風。いいペースで走っていると…

タンクバッグが…ガバッ!!!!フワッ…!!!!Σ(▼□▼メ)

慌ててベタ伏せ!マグネットフリフリ動いてるよ〜wwww

ちゃんとタンクにへばりつけ!と押さえるもむなしく…(笑)

やむなくペースダウン。でも、ラチあかないので、途中のSA?PA?で一先ず停車。リヤにくくりつけ再出発。ストレスなく走れるっていいね♪(笑)

ホンマ、自分の装備だけやなく、そうゆうバッグ類もいいの選ばないとアカンなぁって思いました。(タンクバッグはお下がりですので)

その後はcazさん夫妻と走行中にさよならし、シブチョとmassanenさんは遥かかなたへ…

僕先導で走りますが、途中怪しい雲行きに。。。。

バッチシ♪降られました(笑)ビチョビチョ^^;ミラー越しに、toyoakiさんの茶色の服が、濡れて段々真っ黒になっていくのが、ちょっと面白かったです(笑)

自分は濡れてない背中にツーと雨が風圧で流れていって、ゾワゾワしました(笑)

そんなこんなで、雨雲を切り抜け、なんとか草津あたりまで。。。

そこで、お別れし、ギチョさんと二人で先に帰りました!

帰りに彼女宅へ寄り、お土産渡して帰宅。19:30頃到着の、総走行距離850km。

道中の燃費が妙に悪く、行って帰るまで、トータル5回給油。
出陣前1回目:20.4km/L
出先2回目:18.2km/L
出先3回目:16.4km/L
出先4回目:19.3km/L
帰宅前5回目:19.6km/L

他の方々は確実にリッター20以上伸びてるのに自分はなに!?ここまで悪いとホンマキレてしまいました(笑)
cazさんには直キャブにしよ〜♪と悪いささやきが・・・(冗談ですが笑)


余談ですが、かるさんとこで、タイヤ交換してもらった時、指摘されたのは・・・
・チェーンオイル塗らなすぎ
・張りすぎ
とのことで、コレが原因では?とのこと。それでも改善されないなら、キャブ分解清掃やね〜ってことで、今様子見ですが、チェーン張りをゆるくしてから、転がり抵抗が非常に少ないです(笑)
またチョット長距離でも乗って様子見てみようと思います〜!お騒がせしました(笑)


とゆうことで…かなり手抜きレポになりましたが、かりぶ伝でした(笑)長文駄文お疲れ様でした^^;


P.Sやっぱりレポはすぐ上げないと記憶が…(笑)あきませんね^^;もっともっと書きたかったこといっぱいあるはずやのに。。。それは自分の思い出として残しておきます^^v

画像はヤフフォトに上げてます!ちなみに、HPのツーレポからも飛べますよ☆
http://photos.yahoo.co.jp/karibu39
| 21:35 | ツーリング | comments(9) | -
全国M帰宅報告
さぁ、詳しい話はもうチョット落ち着いてから!忘れないようにせにゃね!

今年も参加してきました♪感想は、「ホンマ楽しい」の一言。

やっぱり、今年も帰りたくないって思いましたね〜・・・ホンマ楽しかった!!!

帰路でも色々トラブル??はありましたが、それはまた後ほど(笑)

今回のツーリング総走行距離:850km

最低燃費:16.4km/L(また詳しく書きます。)

ちなみにオール高速なんですよ???(笑)
厄介モノですわ。。。

思ったより疲れなくて、程よい疲労です♪

実行委員の方、参加者の皆様、ホンマにホンマに酔っ払ったりして迷惑かけましたが(笑)ホンマ楽しかったです!感謝でいっぱいです!ありがとうございました!!!

P.Sちゃんとしたレポはしばしお待ち下さい^^
| 20:18 | ツーリング | comments(18) | -
タンデムツーで福井へと♪
以前の下見のお蔭でスムーズに行くことができました♪

目的地は三方五湖。でも途中で変更になったんですね。それはまた後ほど^^

前泊とゆうことで、彼女の家に泊まり、出発はAM8:15頃。
ルートは以前と一緒!でも二人やと楽しいね〜♪(笑)

自然を楽しみながら、山間部走行中に、彼女が寒いってゆうことで、僕が冬用ベイツを着て、彼女が夏ベイツを着ていたのですが、チェンジしました。(長距離いくんで、装備はちゃんとしたかったので)


道中9号線で、旧車族の団体約30台位?と遭遇、しかも、俺と一緒に走りそうになったので、アクセルガバッ(笑)逃げました(笑)
彼女は見たの初めてで、ひたすら、ウルサイねん!キショッ!!!ゆうてました(笑)


そして、更にそんな道中で、以前撮影しなかったポイントですが、ステキなところがあったのでパシャリ☆
ハスの池!

あたり一面ハスの池なんです!!!

一眼レフで三脚で撮影に望んでた人も多かったです♪


その後話を飛ばしまして…

結局片道、大体5Hくらいかかりましたね。

とゆうのも、三方五湖の手前ですが、レインボーラインとかのまだ手前の海岸。
「犬熊海岸」とゆうところが、メチャメチャ綺麗な海で、足だけ浸かってノンビリしてたんですね〜。

気温もちょうど良くて、水着持ってきたら良かった〜!!!!ってゆうてたんですよね(泣)
人もめちゃ少なくて、ホンマいいとこ!
水質は、天橋立よりも綺麗で、ステキでしたよ〜♪♪♪

もう、そこでゆっくりして、梅林だけ見て帰ろうってことで予定変更したんです(笑)

で、その梅林の途中の割とチャンとしたたたずまいの土産屋でアイスを買ってお土産を買ったんですが、ん〜イケてなかった(笑)
梅肉入りアイスとかゆうのに…スキムミルクアイスで、とてつもなくマズかった…(笑)

二人で笑って食べましたよ(笑)いい思い出やw


その後、三方を出たのは、15:30頃。

鯖街道をひた走り、途中で、周山街道に抜ける(道の駅美山に出る細い道)道を今回ちゃんと通れた(前回通れずで京都まで行った)んですが…コレまた…


むさくさ、田舎道とゆうか、酷道とゆうか、山道とゆうか(笑)

道は、やはり、1車線で対面。生駒の暗峠並の勾配、そして、六甲顔負けのヘアピンカーブの連続。

行き着く民家は、かやぶき屋根の、土壁のまさに、昔の家ばかり。川はとてつもなくキレイで、飲めそうな勢い。
その様子はまるで…


DASH村(笑)

むさくさ、エエとこなんですよね〜。彼女はそんなとこに住みたいって。それも一つ。アリやと思いますね。でも、大変そう(笑)都会に慣れてしまっていると^^;

絶対、蛍でてきそうなトコでしたよ♪てゆうか、出るわあれはきっと!

トンビが地面に着地してるなぁんて、風景も生まれて初めて見た!めちゃ近く飛んでもくれたし♪♪♪カッコよかった・・・!


さて…ガソリンも後1メモリ。風景楽しむ余裕もあまりなく…スタンドが見える気配もなく、見慣れた風景はいつどこに出てくるの???なんて、不安で、アクセルなるだけ一定にして、変に加減速はせず、下りはエンブレエンブレ…


めっさ気疲れしました(笑)


無事スタンドを発見し、レギュラー145円で高かったけど、その場にあってくれてありがとうって気持ちで、満タンにしてもらいました(笑)
ホンマ半泣きやったんで(笑)

その場で燃費測定。結果は、22.8km/Lでした。

その後は精神的圧迫から逃れ(笑)体力気力振り絞り帰るのです。

そのスタンドから7km進んだ所で、美山の道の駅に到着。長めの休憩とって、周山街道で帰宅します。(行きしなと同じルートで)

ちなみに、美山に着いた時点で、17:30。2時間もかかりましたorz
多分、三方から、堀越〜周山で帰ってきた方が、ペース速いので、確実に早く・疲れず返ってくることができたんでしょう(笑)

とゆうことで、結論は三方五湖まで行くなら、来た道戻れです(笑)


で、無事なんとか彼女宅に到着したのは、20:00ごろ(笑)荷物まとめ、我が家に帰り、彼女は一泊。ご飯食べさしてもろて、風呂入って即寝ました(笑)


二人共、ケツ痛いの、足痛いの、歩き方おかしくなってるの、疲れてるので大変でしたね(笑)

総走行距離は353km。美山から帰宅までの燃費は、23.8km/Lでした。

結局…京都まで抜けて、高速で帰ってくるほうが距離としてみれば、短かったんですね(笑)一人で行ったときの総走行距離は330kmでした^^;


初めてのツーリングの彼女でしたが、よくガマンしてくれました〜^^;だって、約10H以上のライディングですもの…(爆)ホンマお疲れね〜><;
楽しかったってゆうてくれて、良かったです♪また是非行こうな☆



P.SヤフフォトにまたUPしました♪
http://photos.yahoo.co.jp/karibu39
| 20:08 | ツーリング | comments(7) | -
載せ忘れ
ヤフフォトアルバムのアドレス乗せ忘れました^^;

画像全然見れなかったですよね(笑)すんません。。


http://photos.yahoo.co.jp/karibu39


枚数とても少ないですが、どうぞ^^
| 19:02 | ツーリング | comments(11) | -
ツーリング画像
さて、無事UP完了です♪少ないですが、個人的には一枚一枚で色々思い出せます♪(当たり前かw)

走行中もとてもいい景色がいっぱいありましたよ♪

mixiからの閲覧の人は、過去記事ご覧下さいね♪レポートしてますので^^v

P.Sとてつもなく長いので注意してください(笑)
| 19:39 | ツーリング | comments(5) | -
迷走ツーリング帰宅編
三方五湖その2

さて、帰りのルートを考えます。27号〜303号〜367号(サバ街道)〜783〜110〜38〜周山美山に抜けて帰る予定でした。


「予定」



(笑)


サバ街道まではいけた!そう、783号がわからず、通り過ぎたらしい。。。

気付いたときには、すでに途中トンネルとゆう100円とるホンマ中途なところにいましたわ。。。(笑)

決意。

もう南下して、京都抜けて帰るしかないと(笑)


最悪でしたね(笑)烏丸とか。

難波とおんなしやん!!!ってorz


一番嫌いな道。信号バリ短い区間であるし、絶対引っかかるし…

わしは0-400しにきてるんとちゃうんや!!!的なね。はい(笑)

名神の看板見つけて速攻ソッチに行ったのはゆうまでもなく…^^;


書いてたらホンマ短い話ですが、ホンマ長かった。。。

割と帰りは休憩入れずに走ったので、疲れも結構ピーク。行きは休憩よくいれたので、疲れ知らずでしたね♪♪♪休憩の大事さを学びました。


帰宅時間は前を見れば分かるように、20時前。

総走行距離は、330km・燃費は24.2km/Lとかな〜りいいですね!!!

京都市内でプチボウソウした割には…(笑)徒歩のおまわりさん振り返ってたからね^^;

大体10時間以上は走ってたんかな??今日は足とケツの筋肉痛に襲われて仕事のペースは激遅でした(笑)


とゆうことで、その後にはマー坊と会って、帰りました。

帰りにまた名神つかったので、その日で2回使ったことになるんですよね(笑)
帰りは土砂降りに近かった。。。

80キロしか恐くて出せなかったんですが、車たちがパッシングしていくと…目の前はプチF-1状態(笑)

水しぶきで前見えへんorz(笑)

初体験でしたが、相当恐かったデス。


と、ゆうことで、タンデムで行くには相当数休憩いれんとあきませんが、きっとオススメなプランでしょう!

ホンマ何もないとこですが、景色を楽しみにいくにはいいかなって思います♪♪♪


みなさん、長いことありがとうございました(笑)

ギッチョさん、鋭いですね(笑)しっかり迷走してまいりましたよ♪(爆)
| 18:53 | ツーリング | comments(4) | -
三方五湖ツーリング
さぁ、久しぶりにPCの前に座りましたよ!気合入れてツーレポ書くので気合入れて読んで下さいね(笑)
携帯からの閲覧も可能にするため、画像は1枚にして、残りはヤフフォトにでもUPします♪


さて、朝8:30過ぎに起きまして…前日は夜中までインテ君ことみるくぅと一緒に居ったので、久々の夜更かしはしっかり体にこたえてました(笑)
用意をしつつ…出発は…大体9:50頃。

天気はバッチリ。長袖のシャツを着てメッシュジャケットじゃ到底暑い!!!すぐに脱いで、シャツ一枚&インナー外してフルメッシュにしてレッツGOです!

箕面経由で、43号(県道?)〜46号亀岡線ってやつですね♪そこから、6号〜国道9号に合流。
ってのが、予定。

が(笑)

途中の亀岡街道ってゆう110号になぜか乗ってて、423号から、北上しました(笑)
でも、その110号もなかなかいい景色♪うん、ステキとか思いつつ走ります☆

さて、その先の9号から73号405号とでて、477号に乗ります!

この477号かな?どれがどれやらわからんけども(爆)
道が酷道っぽかったところやと思うんですが…入ってみると、めちゃ細い!!!車線1台分くらいしかなくて、対面通行orz(笑)

画像にも撮りましたが、風景としては最高にイイところです!気温もぐっと下がってヒンヤリして気持ちいい代わりに、チョット恐かったのはココだけの話(笑)

で、結構長いんですよね(笑)思ったよりも^^;

途中撮影してたら、後ろからライダーくるし、車来るしで、普通にビックリしてしまった(笑)こんな車通り激しいんや!って(笑)こんな道俺くらいしか通ってへんねやろなぁとか思ってたら大間違いでしたね!


さて、その間にもその後にも、ライダー見つけては8割くらいの割合で、ひたすら手振り続けたわけですが、アメリカンライダーは何しても手振ってくれない(笑)
振り返されへんと寂しいもんですわρ(´ε`*)イジイジ


それに関連して…今回のツーリングで究極のピースサインと遭遇したのです!!!(笑)


前方から来るは・・・ドゥカティ?系の外国ピュアスポーツ。全身ツナギ。レプリカヘルメットに、ミラーシールド。いつでもイケイケ状態である。

見つけ次第手振る用意のかりぶぅ。

手を振ろうとしたそのとき…


相手さん「ピース」♪


なら普通ですが・・・・(笑)


その人は違うかった!!!!


モロ前傾姿勢から一変…軽くケツを上げて、片手(左手)離して…


ガッツポーズをするかの如く左腕を天高く突き上げ〜の、ピースサイン!!!!!!(笑)

音で表現するなら、「ドゥゥゥ〜〜〜〜〜ンッ!!!!」って感じですかね???(笑)

なんしか、「とったど〜!!!!」的な勢いで、ピースサインされてしまうと…こっちは手振るのがイッパイイッパイ(笑)よぉ、ピースして返せへんわっ(笑)

その後、5分10分笑い続けたのはゆうまでもない。笑


ってゆうのは周山抜けて、かなり三方方面での話なんですけどね(笑)

確か。(笑)


文字だけで伝えきれへんのがかなり悔しい!その後、やってやろうやん!!!って思ってやろうとしても…なかなかできません!!!!アノ人は英雄やでやホンマ(笑)



そして、気になる箇所で止まって撮影したりしながら進み…

と、いきなり話が飛ぶとイヤらしいので(笑)三方までの道の印象は、かなり、のほほんとしてて、大好きですね!
山あり、川あり、湖あり、海あり、ボートあり、水着の女性あり(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)


とても、全体通してみると、刻々と道の情景が変わって、とても楽しかった!!


さぁ、そして、話を戻して周山街道走ります。
道は広くて(1車線ですが周りが広い)開放感あっていいですね♪ツーリングきたで!って感じがしてとても気持ちいい♪しかも、車通りも非常に少ない。

パッシングポイントもようさんあるんで、前おっても、割と無理なく抜かすことが可能です♪

そして、知らない間に堀越峠へと・・・

コレがたつや&堀餅がゆうてた堀越峠かぁとか思いながら(笑)

「堀越峠」ってボーンって看板でとったから、撮影!!!って思ったけど、急に止まれなかったので、そのまま行きました^^;


この、堀越峠の堀越トンネル。中が極寒か!!ってくらい、外気温と差があって、コレ住んでるんちゃうんって思うくらいでしたね(笑)
めちゃめちゃ寒かった!出たらなんともないんですけどね^^;車じゃ味わえない事ですよね☆

トンネル抜けると…かな?抜ける前かな???おまわりさんがいて、何してんねやろ〜とか思って走ってたんですが、ライダーちらしにでも来てたんかな???


その後ブ〜ンと流れよく走ってると、さっきのパトカーがチラりとミラーに写ったので、減速、40キロくらい走ったんですが、速度標識がない!!(笑)何キロで走ったらええんか正味わかりませんでした(笑)

後ろまで来ると、赤灯消して、割とベタ付けされたので(笑)ハザードたいて右手で合図。すぐに抜いてくれて、その後後ろを付いて走りますが、福井県警面白い!!!(笑)

70キロで巡航します!(笑)

ココ何キロ制限なん?みたいな(笑)

田舎のおまわりさんはそうゆうとこ意外性あって面白いですね♪♪♪


そんなこんなで、162号をひた走ると、小浜市で、トラブル発生。

阿納トンネルを越えて、矢代とゆう所らへんまで、工事区間で片側走行になっていました。

渋滞の先頭まで出ると、ビッグバイク2台がすでに居まして、その後ろを走ります。

エライ飛ばすなぁ(自分が飛ばせないだけw)とか思っていると…


コケてる; ̄ロ ̄)!!


CBR600F4iかな?なんしか600のシルバー一色のやつで、しかも女性!

別に女性やからの優遇ではないですが、すぐに救助。ってゆうても、滑ってボテゴケ的やったみたいで、ウィンカーが壊れて、ポイントカバー擦って、スキッドパッドが削れた程度の外観やったんですが…


起してみると。。。シフトペダルない…

もう一人の車種わからんなぁ。。。新車で慣らしで来てた男性とも一緒に探したんですが、出てこず。応急処置で工具でもくくりつけて…としようにも上手く行かず。

結局チョン乗せでギリシフトできそうやったので、そのまま乗ってもらうことに…


実はその女性、かなりベッピンでビックリした(笑)

しかも、3台とも(自分も)大阪ナンバーやったので、どこから来たか聞いたら…かりぶぅ:吹田。女性:池田。男性:高槻と、大阪の北摂コンビでした(笑)

男性はなかなか筋肉質な人でしたよ♪その後途中まで一緒でしたが進む道が違ってさよならしました^^;

とりあえず、あの女性は無事帰れたんやろか。。。

初ゴケやぁ〜ゆうて凹んではったけど、怪我なくて何よりですわ^^v

そんなこんなで、3〜40分くらいかな?そこおって、がんばって目指すものの、この162号途中閉鎖になってた。。。。

それで、さっきの男性と別れたんですけど、一旦戻って、集落の方へと進む道があったはず!と戻って工事現場のおっちゃんに道聞くと、行けるよ♪とのこと!

進んでいくと、そこは、チョットした海岸になってて、スタイルのいいママさんおりましたよ(フフフw 白ビキニキター!!!みたいな(笑)

チョ〜ビットだけ目の保養しつつ…(笑)軽く迷いつつ…(笑)無事に三方湖まで到着!!!

216号に入ると、梅林が連なる!!!!スゴかった!まだまだ青かったけど、大粒やった気がする…
そんな梅林と湖のコラボが今まで見たことなかったから、メッチャ斬新でした♪

そんでもって、目的地である、三方五湖レインボーラインに乗りました!ココ有料!(笑)

なんで、ココ来たってゆうたら、今度タンデムで来るための視察!(笑)
まぁ、あんまりマジマジ見ないで大体の雰囲気を掴みつつ。。。展望台で家へのお土産を買って帰路に着きます。

この、買ったおみやげが、まんじゅうやねんけど、中に梅が練りこんでるんかな?ほんのり梅が香っておいしかったです♪

また行ったら買おう(笑)


一気に話しましたが、ホンマにキレイなトコですね♪癒された♪一人でこの日何回「お〜〜〜〜すげ〜〜〜〜」とかゆうたやろ・・・(笑)


さて、帰宅編は次にしましょうか(笑)


とりあえず、お疲れ様ですw
三方五湖と2ショット♪
| 17:54 | ツーリング | comments(2) | -
岡山ツーリング
とゆうことで、いってきました!

なんで岡山やねん!っつうと、ノディくんが就職で関東にいってしまう!ってことで、1回ツーリングいこうや!って約束してて…

でも、二人じゃ寂しいよな?ってことで、僕が個人で知ってる範囲で連絡とってツーリングいきまっしょ!って誘って、お見送りツーリングとしたかったのです♪


同時に、たつやくんと、堀餅くんも就職決まったので、おめでとうツーリングでもあります♪


参加メンバは計9人。かりぶ・ノディ・たつや・堀餅・ギッチョさん・とむさん・toyoakiさん・E-DAさん・トオルさんでした♪


朝、6:50に自宅を出て、西宮でギッチョさんと合流。同時にギッチョさんの息子のマー坊たちも淡路にいくってことで、顔合わせ♪

一緒に高速乗って、若宮?にてバイバイしました!

その後は明石SAにて、とむさん・たつや・堀餅と合流♪


今日とむさんは、Reiくんの愛車で参加でしたよ♪
朝起きたら家の前に転がってたそう(笑)よほどツーリングに出たかったのでしょう、あのボルドールくんは(笑)


で、目指すは道の駅あいおい。

朝何も食べてなかったので、あいおいで軽く朝食。すでに10時前(笑)
車でやってるパン屋さんがあって、クロアッサンを2つチョイス!もっちは、メロンパンをチョイス!

クロアッサンはモチモチでおいしかった!!!メロンパンをちょっとだけもらったけど、カリカリでおいしかった!

おっちゃんやるやんっておもった(笑)

で、たつやは、揚げかまぼこを♪かなり旨かったらしい(笑)もちも釣られて買って食べたらしいけど、やっぱ旨かったらしいw

実は穴場ですね(笑)




そんでもって、カキおこ目指し、ドコやっけ?(笑)向かいます(笑)


到着して、トオルさんとE-DAさんが手振って迎えてくれました♪

道中めっちゃ混んでて、ソコもダダ混み^^;

結局カキおこ1枚食うのに、1時間待ち(爆)

僕はデラックス¥1000をチョイス!

ノーマル¥800との差がわからんねんけどってみんなでゆうてましたが(笑)

食べたらおいしかったけど、普通でしたww

カキっておいしいねってことで(笑)DXはカキが多く入ってるんかなぁ?wいっぱい入ってたような気がしますw


で、一服?して、目指すは鷲羽山!!!

みんなでGO♪

やっぱ台数多いのんで走るんは迫力ありまっすわぁ〜♪

何回も車に寸断されたけど^^;


そして、鷲羽山に到着し、みなさん走ります走ります!

道はキレイで、ハイペースでの走行です。
走り屋のスポットらしいですよ☆ 箕面みたいですね♪(笑)


休憩所ってのも無いですが、広場で停車し、みんな個々に走ります☆ってゆうても、結局走ったのは、トオルさん・E−DAさん・かりぶ・たつや・もち・とむさん・ノディで、ギッチョさんとtoyoakiさんは休憩で(笑)


ゆうても、そんなに本数走ってへんですけどね!

ノディくんは流した程度〜ってゆうてたんですが、こっちは後ろから必死こいて追いかけました(笑)テクの違いってやつっすわぁw

山登る途中でE−DAさんの後ろ付いて走れたんで、見てたら、ペッタンと寝かして、スムーズにライディングしてて、さすが、オフとかで走ったり経験つんでる人は違うわぁ〜!って思ってまねて乗ったりしてみましたが、上手く乗れませんでした(笑)

しかも、E−DAさん、新車納車したてで、ノンVTECで早いんやから、やっぱテクの違いですよね(笑)
上手く乗れてる人ってマジでかっこええっす!!
昨日は丁度良い皮むきやったんやないでしょうか(笑)


で、大体、ゆわ〜よわkm/hで曲がるコーナーばかり。速度落ちてもおわkm/h程度で、実は横が崖やったりで危ないんですが、それがなければ、とても走りやすい道で楽しい道でしたよ♪

でも、やっぱ峠は恐いっす^^;

見えるけしきはガケから海が広がるキレイな景色!

後から聞けば、落ちた人もいてるらしいですわ^^;恐い恐い。。。


で、その後は分散しながら、帰路につきます。

日も翳り始め、一本松までノディくんに送ってもらって、その後はオレの出番っすよ!!!!(爆)

HID君のおでましで(笑)

ハイビームやっぱバリ明るいすwロービームやと、前車のミラーからでも眩しくないくらい下げてるんですが、切り替えると、かなり上下の幅があるので、バッチリです♪


そこから、休憩何回もかまして、明石SAに着いたのは9時か10時くらいでしたでしょうか??


そこから、高速でみんな帰りました(笑)下道はムリじゃり^^;

ハンドルの位置がやっぱり身体に合わないみたいで、終始背骨が痛くなってて、グリップヒータつけて太くなってるんで、手が鬼のように痛くて、下道はムリって思いました^^;

要改善ですねぇ。。。


結局自宅には帰らず、少し話しがあったので、彼女の家に行ったのですが、そのときで、11:30くらいやったかな?

なんとか、日替わりツーリングは避けれました(爆)

トータル総走行距離はジャスト500キロ。久々のロングでした^^;

燃費は行きしな:21.4km/L

帰りしな:21.9km/Lでした!

帰りはもう燃費気にせずやったんで、こんなもんでしょう!


とりあえず、昨日は楽しかったです!!!またいきたいなぁ〜♪♪♪

みなさんお疲れ様でした!!!



今回から、めんどくさいので、フォトはヤフーフォトに載せてます。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/karibu39/

今回枚数少ないですが、よろしくどうぞ!!!!
| 11:22 | ツーリング | comments(4) | -
お見送りツー?(笑)
みなさんご心配おかけしました^^;

え〜無事復活です。チョイト私生活で(仕事も踏まえ)凹んでたかりぶです。


さて、遅ればせながら、ツーレポ書きます♪


とゆうより、ツーリングとゆえる距離・時間ではなかったのですがね(爆)


前日から時間を念入りに考え、予定を立て、彼女のともこを後ろに乗せ、いざ出発!

北摂〜枚方の待ち合わせ場所まで、1時間20分くらいかかるかなぁって考えてたんですけども(枚方方面行ったことなかったので)実際、40分くらいで着いてしまいまして(爆)

マスゲンさんが早く着ておくよ〜ってゆう8時よりも10分くらい早く着いて、なぜか一番乗りのかりぶぅたち(笑)

…予想以上に近かった…(爆)


で、しばし待ってると、マスゲンさん到着♪♪♪


ホンマの集合時間までトークトーク♪

お店でモーニングを頼み、食べて飲んでしてたら、なぜか、青いCBが…



たつや登〜場〜♪

はい、奇襲されました〜♪(笑)

理由は寝過ごすからってことで、彗星の如く現れたとゆうことだそうです♪


で、またまたトークトーク(笑)

彼の座る場所がなかったので(バイク乗りは重装備ですからねw)机を合体♪

ちなみに、マスゲンさんが着たときも合体しました(笑)


さぁ、かなり待って、やっと9時になろうとしたとき!

マスゲンさんの学校時代の先輩2人が時間は違えど、それぞれ到着♪♪♪

二人ともBMW乗りの方々でした★

ちなみに、BMはコケても起こすのが大変楽だそうです(爆)>水平対向だから^^;

で、しばらく話し込んでしまって、大体9:30くらいに店を出て、しばらくだけバイク談議(笑)

この時、ボクと、彼女の分と、たつやのモーニング代を支払ってもらいましたぁ><;
マスゲンさん、ありがとうございました!!
彼女の分まで出して貰って申し訳ないです><ご馳走様でした!!!


3台で♪


CB3台のスリーショット♪

1300やっぱカッコええっすわぁ。。。。音がジェントルなんに、レスポンスもよければ、腹に響く音で一人興奮してました(爆)

さてさて、いい時間になってたんで、ホンマのお見送りを!
準備中♪
マスゲンさんの準備中をカシャリ☆


マスゲンさんたち出発♪
さぁ、いよいよ出発です!!!(画像小さくてゴメンなさい^^;)


その後、ボクたちは、枚方のゲンズとゆうお店へ。

さぁココの店員が終ってました(笑)

とあるモノを見に行ったんですけど、「見に来たんですけど〜」ゆうたら「見にきた!?何を???」みたいなチンピラの如くの話し方で(笑)
しかも、10時開店のくせして、10時過ぎてバイク出し始めてるんやもん(笑)仕事するきなっしんぐですねw

まぁ、結果的にゆうたら、あっこの店を利用しないほうがいいですよね(笑)

人ナメてます(笑)


まぁその後、俺がタイチに行きたいってダダこねて、GOしました♪

買ったモノは、バイザーに雨がつかなくなるってゆうコーティング剤。「SIVクリアー」ってやつですが、昨日使ったんですが、何がつかんくなるやねん!って感じでした(笑)施行の仕方が悪かったのか、終ってました^^;

2度塗りすんなって書いてるくせに2度塗りでもせんかったら効力なさそうなくらい水つきまくりで…

いやぁ、一回目塗ったときそれを知らんと何度も塗りたくってたら、真っ白けっけなってしまいまして(笑)

たったの5回しか使えないのに、2回も施行してしまったのですよ(笑)しかも失敗w

いやぁ、上手く使えてないのか知らんけど、不信感(笑)

もうチョットがんばってみようw とっちゃんさんに使い方聞かねば(笑)


と、話は反れましたが、その後は、かるさんのトコロへと。


途中コンビニで休憩して、試乗会したりと、だいぶゆっくりしてから向かいましたよん♪


ちなみに、たつやのマシン。乗りやすかった(笑)
ポジションを頑張ってハンドル絞ったりしてるお蔭で、だいぶ乗りやすかったです♪
セパつけてやるならあっこまでやらんとあきませんなぁ〜♪(ちなみに、彼はハンドルロックがめちゃくちゃしにくいトコロまで絞りきっています(笑 タンクに当るなんか気にしてませんw)

たつや号と2ショッツ♪

今日はたつや号をメインで撮ってさしあげよう(笑)

そして、かるさんの職場について、チョット居座って、時間がなかったので、帰宅することになりました^^;


結局帰る頃には辺りは暗かったり(笑)


なんやかんや疲れたんですが、楽しかったですね♪♪♪

人とのふれあいはええもんでっす^^v

やっぱりツーリング行きたいぃ(笑)


長文読んでもろてありがとうございました☆
| 10:26 | ツーリング | comments(7) | -
| main | >>
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE