CB400SF乗りのたむろ場所Type-2

かりぶの私生活とバイクライフを記録☆
20歳になってしまいました!バイク好きっ子です♪


| | - | - | -
今ならコノ価格!!!
チェーン・スプロケ前後の3点セットで今なら…!!!!!


って感じで…ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

3点SET♪


届いたじぇ〜ん♪♪♪



サンスターHP様から引用。

HONDA / CB400SF HYPER VTEC / 400cc / 99-01年式
  チェーン 二次減速比 純正歯数 選択歯数(※1) 品番 税込価格
フロント クロモリ鋼スチール 525-108 2.93 15 14 15 16 408 ¥2,940
リア A7075-T6 44 39 40 41 42 43 44 45 RH-105 ¥8,925
STENZ - 対応品なし -

Conversion From 525 to 520
  チェーン 二次減速比 純正歯数 選択歯数(※1) 品番 税込価格
フロント クロモリ鋼スチール 520 2.93 15 14 15 367 ¥2,625
リア A7075-T6 44 35 36 37 38 39 40 41 42 42 43 44 45 RH-117 ¥8,190
STENZ - 対応品なし -


とゆうことで、変に凝る性格から、純正サイズのF15丁・R44丁・チェーンは525サイズの110リンクをチョイス!

コンバートとゆう、チェーンのサイズダウンでフリクションロスを少なくさせるの(低摩擦)を狙いレスポンスや、燃費の向上を図る選択もあるようですよ♪

'00式スペック1はこの数値が純正だそうです!
(年式によりけりで、丁数も変わってくると思うので、ご自身の愛車のサイズを↑のページで「データ検索」を利用させてもらって調べましょう^^v)

さて、今のダルダルメシアン化現象に陥ったチェーン君を取り替えると…

どうなるか楽しみ♪♪


このチョイスに至るまで…CB乗り君はじめ、springさんや、色んな方々に意見をゆってもらい、springさんのブログ・ちゃぺっくさんのHPを参考にしました…ホンマありがとうございます!!!!


調べていく中で…チェーンはブラック!と決まっていたのですが、このチェーン、Uリングってゆう低グレードのと、XWリングってゆうトップグレードしかなくて、真ん中のグレードが選べないのがチョット…(笑)

後、EKってメーカーなら、チョット違ったブラックチェーンを選べるようです♪他にもアルマイト仕様のチェーンもラインナップがあったりします♪


ただ、取り付けが不安!駆動系の重要な部分ゆえ恐いなぁ。。初やしなぁ。。

かるさん、がっつり教えて下さいm(_ _;)m



P.S
フロントスプロケ&リヤスプロケ。どちらが軽いでしょう!?

持ってビックリしたんですが、リヤのほうが軽いです(笑)

大きいし、リヤの方が重いはず!って思ってたら裏切られました(笑)こんな軽くて大丈夫かい?って思うくらいの重さなんですね〜♪

た〜だ!チェーンってこないに重いとは思わなんだ…^^;

RSタイチのセールにて…
Fスプロケ¥2940  Rスプロケ¥5355  チェーン¥18480 トータル¥26275なり。+ポイント2倍。
愛車のかっこよさUP¥プライスレスヽ(=´▽`=)ノ(笑)

定価で揃えると…¥34965なり(爆)
差額¥8690…

タイミングよくて良かったわぁ…( ´o`)
| 18:19 | メンテ♪ | comments(7) | -
| | - | - | -
<< ハーディ | main | 車両合わせ >>
コメント
その差額でケーブル類揃えたらチャラやなっ(・ε・)♪
スプロケはドライブ側の方がトルクかかる分強度を持たせるために重いのだよ(´∀`)
後ろはドリブン側やからねっ☆
装着したら見せてね〜('-^*)/
| インテ | 2007/04/18 19:24 |
いんて
ほうほう…
って、一応差額ではハンドル装着までこぎつけれんよ(爆)
頭金やなぁヾ( ´ー`)
ワイヤー類は揃うんやけど、ブレーキがあるからなぁf^_^;
| かりぶ | 2007/04/18 22:35 |
ぶっちゃけ新品チェーンの箱で頭かち割れるぐらい重いやんな(笑)

新品チェーンにすると新旧の違いにすんげぇ〜感動すると思うで。どうなるかは体験して(^-^)俺は一人で乗りながら感動したからな〜(笑)
| たつやん | 2007/04/19 02:45 |
ブラックチェーン、シブイ( ̄ー ̄)
でも、その渋さを保つためのメンテも大変そう??
逆に黒やからヨゴレ目立ちにくいんかなぁ?

いずれにせよ、またひとつカッコよくなるCBに期待してます(´∇`)
| hide | 2007/04/20 00:03 |
たつやんさん>ホンマビビりますよね(笑)凶器です(笑)
ホンマすか♪いやぁ、ノーメンテで走ったときの後にちゃんとキレイにしてルブふるだけでも感動したんですが、それ以上なのかな!?楽しみです(笑)


hideさん>こないだ店の前通ったので、駐車場まで入ったんですが、sibitaが居なかったのでそそくさタイチへと向かいました(笑)
そうですね、メンテなど考えずルックスでいきました!(笑)きっと後悔するだろう…w
周りの人から、色々メンテに関してお話きけたので、追々試していこうかと思ってるとこなのです^^
チェーンの後はハンドルなので、尚長距離仕様にしていくつもりです♪
ギッチョさんの次に上がってるんじゃないかな(笑)お楽しみに^^
| かりぶ | 2007/04/20 16:58 |
私も2月にかるさんにお世話になってスプロケ&チェーンを交換しましたよ。帰り道のあの感動!新品交換ってこんなに
変わるんやぁって一人メットの中でつぶやいてました。

かりぶ君も早く味わえるといいねえ。
| トラッキー | 2007/04/21 02:59 |
チェーンかぶるやん( ´Д`)笑
| たつや | 2007/04/21 07:06 |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE