CB400SF乗りのたむろ場所Type-2

かりぶの私生活とバイクライフを記録☆
20歳になってしまいました!バイク好きっ子です♪


| | - | - | -
8/4メンテナンス
ずっとやろうやろうと思って、過ぎていたオイルエレメント交換を昨日やりました☆

チェーンも1回雨に降られるとすぐにジャラジャラゆうし、燃費も落ちてくるので、またも、清掃・グリスアップしました。

クラッチもシブイなぁ〜ってことで、レバー外してワイヤにグリスアップ。

その後に洗車。

結局トータル…3Hくらいかかりましたかね〜^^;

めんどくちゃ(笑)

そうそう、日記を書かないうちに色々ありましたが、バイク関連で話をすると、ブレーキキャリパのピストンをクリクリ回す工具をアストロ大東店で購入しました〜♪

2000円しました(爆)

フロント計8個かりぶ石けんで洗って、クリクリ回して、グリスつけて、押し込んでは出して、余ったグリスふき取って、また次のピストンを…ってやってたら、頭気狂いそうでした!(元から狂ってるとかゆわないねw)

使い方合ってるかはわかりませんが、清掃後はちゃんと「らしい」タッチになってくれました☆
気になるのは、やっぱり、1キャリパ1つくらいは固着気味のピストンがあること。
またやらなアカンと考えると気が重い…┗(;´Д‘)┛(笑)


事故でメーター変わってるから、今の走行距離は…18000+13305で…31305kmですね!もうそんなもんなんかぁ〜…そろそろ色々きそうですな(笑)いや、まだまだ大丈夫かな?(笑)でも、新車が恋しいのは確かです[壁]・m・)


8/4走行距離13305km
   次回交換16500kmエレメント交換
   次々回交換20000kmオイル・エレメント同時交換
| 13:37 | メンテ♪ | comments(4) | -
| | - | - | -
<< 結局その後 | main | 六甲に >>
コメント
新車かぁ〜w♪欲しくなっちゃうんでしょうね☆
バイク大好き人間としてはしょうがない?!(笑)
でも、愛情かけてメンテしてるから
手放せなくなるのではw?
| ひな | 2007/08/05 16:11 |
やっぱり日頃のメンテは大事ですからな・・・・



お疲れちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん



ビールが美味いぞ〜〜〜〜〜〜きっと
| ほっちょん | 2007/08/05 16:37 |
おぉ、ついに買いましたか。ピストンをクリクリ回す工具ww
結構安いんやね。使用感はどお?

オレも買おっかなぁ・・・。
| hide | 2007/08/05 16:55 |
ひなさん>車もそですけど、新車がいいですよ〜♪
ん〜、めんどくさがりなだけかもですよ?(笑)

ほっちょん>メンテめんどいですよ〜(笑)でも大事なんです、うん。w

hideさん>買いました〜。クリクリとかゆわない!(笑)
使用感は…普通でした(笑)ピストンを抱くところが高さすこしあるので、対向のピストンを少しへこまさないと、狙ってるピストンの中に入らないのが不便ですね!
hideさんなら大東のアストロわかりますよね?阪奈方面の途中ですよ〜^^
| かりぶ | 2007/08/05 20:18 |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE