CB400SF乗りのたむろ場所Type-2

かりぶの私生活とバイクライフを記録☆
20歳になってしまいました!バイク好きっ子です♪


| | - | - | -
タイヤ交換!
全国Mのツーレポはすみません、まだゆっくりPC前にいれる時間がないので先延ばし…

今日はかるさんのところへ行き、タイヤ交換をしていただきました!

今回は、堀餅くんの好意でα-10を廻して頂ましたので、それです!もっちありがと!関東へはまだ行っちゃダメよ(笑)

さて、問題のクオリファイヤ。最後の最後に、雨の日限定でバーンナウトとかして(笑)タンデムでもよく使いましたが、15000kmで↓の状態です。(リヤ)
クオリファイヤ寿命。。

カツカツ( ̄▽ ̄;)

その他の画像は、ヤフフォト(HPのツーレポからも飛べます)http://photos.yahoo.co.jp/karibu39参照でお願いしまっす!


交換後のインプレ…

最初、ん!?勝手にバイクが寝る!
次に…ん、ハンドル重くなったな!(前が異様に軽かった)
更に…路面にギューっと押さえつけられてる感じする!!!

まとめると(笑)ドライグリップやたら高いです(笑)思ってた以上=( ̄□ ̄;)⇒

クオリでも、大概かなぁと思ってたんですが、実際コーナーではなんだか信頼感がなかったんですが、α-10は、常時路面に押さえつけられてるような感じがするほどグリップするので、コーナーでも勝手にペタンと寝ますが、恐くない!

後、Fハンドルは割りと直進しようとする感じがする…気がする(笑)

後、思ったほどロードノイズも感じないし、ダンピング?も良好♪クオリが割りとベコッとゆうてたのに、αはシットリした印象かな?なんか、全体的にネトッとした感じかも(いい意味で笑)

ちょっと、グリップ高い分、切り替えしとか、蛇行?(笑)する時は体使わなアカンかも?(乗り方悪いだけ?)

後は、ウェットグリップとライフですね!

餅やん曰く、約1万キロ走ってるそうで、大体4分山くらいの残り溝ですね。クオリくらい持つのかな???


でも、クオリ〜αでこんなに変化感じれるとは思わんかった!あくまで、個人的な感じ方なので、ベテランの方々には「なにを…」とか思われてるかもですが、あくまで、個人的意見ですので、ご了承下さい(笑)


P.S後かるさんが交換してた時の話ですが、サイド(字書いてるところ)が非常に柔らかいとのこと。クオリもαも。ってことは、タイヤがよく潰れるようにしてるのかな???
今回乗ってみた時点では、αのタイヤの潰れ感はまだわかりませんでしたが、クオリではコーナー立ち上がりトラクションかけていくと、ちゃんと潰れていくのが分かりました。

腰砕け感とつぶれ感との見境はわかりませんが(笑)


まぁ、ざっぱにゆえば(車で例えます)、スポーツタイヤから、ネオバ辺りを履いたような感じでした!
いつものコーナー+5〜10曾个靴討盒欧ないんです=危ないです(笑)
ガソリンとブレーキの消耗が早くなりそうな予感ですw


では、ちょっと今日熱中症気味になってしまったので、また復活するまでの間…(笑)

ではでは^^
| 19:12 | メンテ♪ | comments(6) | -
| | - | - | -
<< 全国M帰宅報告 | main | S-Force2007全国ミーティング >>
コメント
α-10いいですよね(^^

うちも気に入ってVTR、CB(Fのみ)、CBRと全部α-10です(^^;

インプレはかりぶさんの感じた通りでいいんじゃないですか(^^
そんな感じで合ってると思います(^^
| わん | 2007/09/17 20:32 |
わんさん
フォローありがとうございます!(^^ゞ
ライフが持つなら次もハイグリップにしようかな…(笑)
安心感が全然違いますね♪
| かりぶ | 2007/09/18 13:00 |
α10もいい感じなんか〜!
次はパイロットパワーかαにしようかと悩んでたところです(^-^;

ただ、これからのシーズンはハイグリップだと温まるまでが怖いような気もするけどどうなんやろね?
| とむ | 2007/09/18 14:13 |
とむさん
クオリより温まるん早いですよ〜?
初期の食いつきも良い気がします!(まだわかりませんが)
後は雨の日ですかね♪
持ちが同じ位ならαを進めますね!今の所は(笑)

ミシュランは問題出てるらしいですが…個人的には300キロも出せないので問題ない気もします(笑)

あえて、メッツラーM3とかどないでしょ???
| かりぶ | 2007/09/18 22:24 |
結局そっちにしたんや〜(´∀`)
ツーリングタイヤにするって言ってたのに(σ・∀・)σ
そんだけ違いがあるならワインディングや走行会にも行きたいね(・∀・)/
| インテ | 2007/09/20 21:16 |
インテ>レス遅いぞっ!(笑)
いや、堀餅くんが廻してくれたんよ〜♪でもいいね、ハイグリップは!病み付きですなぁ(ニヤニヤ)

でも調子乗ったら痛い目見そう^^;
| かりぶ | 2007/09/20 21:49 |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE