CB400SF乗りのたむろ場所Type-2

かりぶの私生活とバイクライフを記録☆
20歳になってしまいました!バイク好きっ子です♪


| | - | - | -
乗れる喜び
今日もオチなしですよ(笑)

さて、普段、通勤でたったの15分程度しか乗れないので、エンジンが温まっていい感じ〜♪になったところで到着になってしまいます(笑)

仕事終った後に、気が向いたら家をスルーして、近所をフラフラ・・・
ココの所、ストレス?が溜まり気味なようなので、乗ってきました!

といっても、そんな乗る時間があるのは幸せ?なほうだろうなぁと・・・忙しい人は乗れないもんね。。(ただのナマケモノ?)


仕事柄、配達は50ccのカブに乗ってます。90ccもラインナップとゆうか・・・メインで台数も多いのですが、(90(8:2)50)位。
ボクは50。社員が90を乗っております・・・(笑)

なので、あの開度の大きなアクセルをほぼ常時フルスロットル。おかげで手が腱鞘炎なのと、CBに乗り換えると、微妙なアクセル加減ができなくなってしまいます(笑)

そう、ちょうどその家に着くくらいの時やっと体が慣れてくる〜って感じで(笑)

体が慣れてきて…小気味よくシフトが決まるようになってくると、テンションがあがってくるくる♪♪♪
タンデムだけじゃなくて、一人乗りの時でも、極限までシフトショックを無くしたシフトをしたい人なのです(笑)それが出来てくるとガチャガチャシフトしてるだけで楽しいんですよね〜♪♪♪w

今日はアクセルワークも上手く段付きなくスムーズに走れたし、チョットしたコーナーでも、サスがしっかり動いてググッとリヤタイヤが踏ん張ってくれてるのを感じれると、スピードいっぱい出してなくても、楽しい〜♪♪♪って思えるんですね♪
とゆうか、あんまりスピード出したくない人なので(笑)危ないしねー。


何がいいたいかってゆうと、CB所有し始めて、約2年目くらいかな?やっと、上手く乗れたって思うときがでてきたことですね〜(爆)
今までもキタッって時何回もありましたが、それが常になればいいなぁと思うのですが、なかなかなりません(笑)

スピード出してガンガン走りたいとは思わないから、上手く乗りこなせて操つれるように乗れるようになりたいです☆

こないだhideさんと久しぶりに会ったんですが、CB1300やっぱかっこいいなぁ〜!いいなぁ〜!って思ったんですが(笑)
乗れもしいひんうちから形だけで乗りたくはないので、もっとこの今のCBでのんびりと過ごして行きたいと思います♪(hideさんはサイズ共々似合ってましたw)

大事に乗らないとね♪

以上!オチなしでした(笑)
| 19:54 | バイク | comments(3) | -
| | - | - | -
<< 玉子かけ定食 | main | お久しぶりです♪ >>
コメント
この前はおつでした、
確かに”上手く乗れてるな”って実感できたときは、
スピード出てなくてもキモチイイよね^^
そういうのがあるからバイクはヤメラレナイ。

サイズ共々合ってました?
イヤ〜、嬉しいですww

ツレにも、やっとバイクとバランスがとれたな、って言われちゃいましたwww
| hide | 2007/11/29 23:36 |
操る技術を身につけたいのであれば、重心の移動を理解してあげれば操る楽しさに結び付けれるかもね♪(*'-^)-☆

俺も新しいマシンと頑張るわい('-^*)/
| テンロク | 2007/11/30 18:19 |
hideさん>そうですね〜、ソレが楽しさの秘訣ですよね♪
はい、バッチリでしたよ♪ただ、やはり、重そう(笑)

テンロク>転倒せん程度に楽しむわ(笑)
早く納車〜!デートにいくぜぃw
| かりぶ | 2007/11/30 19:40 |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE