CB400SF乗りのたむろ場所Type-2

かりぶの私生活とバイクライフを記録☆
20歳になってしまいました!バイク好きっ子です♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | -
アドニス無線製タンデムアンプset(インカム)
ヤフフォト
届きました〜♪
土曜日に届きました!たった2日!在庫が上手くあったのね♪♪♪
ありがとうGT商会さん!!!アドニス無線さん!!!

アドニス無線は枚方に会社があるそうです。前にも書いたか(笑)

画像はヤフフォト↑に載せたのでご覧下さい!

さて、興奮しながら早速取り付け。
クリップをメットに付けて、マイク装着。スピーカは頬パッドの内装外して、発砲スチロール部分(ちょうど耳にあたる所が回避されてます)に付属のマジックテープを張りつけ!
スピーカ付けて、元に戻します。

マイクに付属のスポンジを取り付けて、アンプに単電池3つを装着!電源ON!通話!


デキル〜♪♪♪(ニンマリ)


さっそくタンデム!ボリュームは最初少し上げてたら、風切り音が酷い(笑)少し下げるといたって普通に話せます♪♪♪
後にマイクの位置(クリップ位置をもっと前に)したら、口元により近づくため、ボリューム最小でもOK!

有線なので、乗り降り、メットの脱着がとても大変になりましたが、ツーリングには持ってこいですね♪♪♪
後は、電池がどれだけ連続通話で持つかどうかやね^^;

多機能アンプなんで、携帯と繋げば通話も出来て、MDやらのポータブルプレイヤに繋げば音楽も聴けます。(方耳モノラルですが)

オプションでトランシーバと繋ぐスイッチケーブル買って、トランシーバ買ったら他者との無線もできるそう♪♪♪


で、さっそくインプレ。

風切り音はしますが、あごからの巻上げがあるので致し方ない。
メット外部の風切り音が左耳から聞こえる感じ。でも喋れば声もしっかり聞こえます。鼻すする音とか呼吸とかもしっかり拾います(笑)悪いことゆえませんよ〜気をつけて(笑)

今回、よわkmまで試しましたが、しっかり声聞き取れます。怒鳴らなくてもいいです。充分です。高速乗って、100km以上で走るとどうかわかりませんが・・・

ボクたちの使用メットは、アライのastro-trとRR7。どちらを入れ替えても音質には変わりなかったです。ジェット型なら更にアゴ下からの巻き込み激しいのでもっとノイズ増えるのかな???わかりませんけども^^;


気になったのは、接触不良か、乗り降りの時など、ブチブチ音が聞こえてきます。アンプを背中にしょったショルダーカバンの中に入れて動くんですが。。。ジャック同士も一応奥まで差してるんやけど・・・酷いようなら問い合わせが必要かなぁ。

後、雨対応ではないみたい?なので、アンプ部はしっかり防水対策を。マイクはメットの中にしまうし、取り付けはクリップでやし、多分メット側は濡れても大丈夫そう???
突然の雨くらいなら大丈夫でしょうね☆


高い値段出しただけあって納得してます♪ただ、他社と比較がしたことないので、なんともゆえませんが・・・

P.Sサイトで少し調べましたが、デイトナのライドコムはOEM商品らしいですよ。検索してみてください。一応概ね評判はソコソコみたいですが、色々出してるデイトナよりはボクは無線屋の商品の方がいいなぁと思ったのでこっち買いました。(なんかデイトナって嫌いなイメージやし(笑)それにデイトナの同じ位の機能を持たせてるのは値段がビックリするくらい高いし。
単にタンデム通話のみで通せば、安いグレードも出てるので(それでも高いですが)そちらでもいいかもしれませんね^^

定価:¥37.380 GT商会買値¥31.770。
| 20:48 | - | comments(2) | -
スポンサーサイト
| | - | - | -
<< ヘッドライトスイッチ | main | 明けました。 >>
コメント
おぉ!ついに来ましたか。
いいねぇ。
タンデムで会話ができるのもいいけど、
オレ的には携帯が使えたり、音楽聞けるのが(≧∇≦)b
しかし高いね・・・
| hide | 2007/12/18 16:47 |
hideさん>来ました♪
スピーカーも極うすなんで、痛くならないですよ♪
高いんですよ。。。ホンマに^^;
| かりぶ | 2007/12/18 17:45 |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE