CB400SF乗りのたむろ場所Type-2

かりぶの私生活とバイクライフを記録☆
20歳になってしまいました!バイク好きっ子です♪


| | - | - | -
チェーンって・・・
さて、仕事を終えて、久しぶりに暗くなるまでバイク触ってました☆

ゆうても、洗車してワックスかけただけ(笑
その後一旦ご飯を食べに戻って、その後、チェーンに油注してました☆

で。
その油ですが、今までやったら、DIDのチェーンルブでした。今回、以前オイルに添加していた「ウルトラパワー」をエンジンオイルと混ぜて使用してみることに・・・

U6.5:OIL3.5的な配合でトラィ。ラララライ?

とりあえず、両サイドのゴム部に注油。ローラー本体にも注油。その後回しまくって馴染ませる。拭きすぎないように拭いてみました。

家の下の私有地を1速ノンアクセルで3往復ほど。

覗き込んで様子みてみると…


…せっかくキレイにしたホイールが(><;)
エラく飛び散りまくってましたorz たったの5キロくらいしかスピード出てないはずやのに…

でも、ギヤ入れた時の音がもう比べ物にならへんくらい小さくなって、1〜2速に入れたりしましたが、スッスと入る。しかも、Nが出やすい!

オイル系の方がええんか???^^;
確か…サービスマニュアルにはギヤオイルだとか、エンジンオイルって書いてるらしいですよね???

これをエンジンオイルやなしに、硬いギヤオイルに添加して、塗り塗りしたらええんちゃうのか?と思いました。
実走してへんからわかりませんが、飛び散りと=耐久性を無視すれば、一番理想なフィーリングかも???

以前支部長が教えてくれてはいましたが、飛び散りが怖くてやってませんでしたが、こんなに良いタッチになるとは思いもよりませんでした!

様子見てみて、飛び散りが許容範囲ならばコレで。やっぱ飛び散りがイヤになりそうなんで、ギヤオイルも試してみたいですね。くさいけど(笑)

あ、さっき部品のお金入金しましたよん♪額がビックリやけれども(泣)
後は、かるさんとこで、支払い済ませて、キャリパ割る為に星型のヘキサをアストロで入手して…LLCをホームセンターで買って…

ですな(≧O≦)
| 21:05 | バイク | comments(5) | -
| | - | - | -
<< お久しぶりです! | main | タイヤ交換 >>
コメント
久々でーす

僕も最近シフトチェンジが堅くて音も大きくて困っています
ギヤオイルを使うとええんですね〜
暖かくなったらチャレンジしてみます
| とっちゃん | 2008/02/26 21:29 |
かるさんのとこでたくさんのパーツを見ました(笑)
| たつぼん | 2008/02/27 07:47 |
とっちゃんさん
最近忙しそうですね(^_^;)
汚れ覚悟で挑んでみてください(笑)

たつや
3日に行くつもりやで〜(^_^)v
そんないっぱいあったんや(笑)
| かりぶ | 2008/02/27 08:04 |
ひさしぶりにブログ見た(笑)

ん〜書きたい事たくさんあるけど、メンドいから気になったら連絡ちょうだい(笑)
| 堀餅 | 2008/02/27 19:24 |
餅やん
じゃ早速連絡する〜!(笑)
| かりぶ | 2008/02/27 19:42 |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE