CB400SF乗りのたむろ場所Type-2

かりぶの私生活とバイクライフを記録☆
20歳になってしまいました!バイク好きっ子です♪


| | - | - | -
色々あって・・・その2
そんなこんなで、本日車検でした!

toyoakiさんのサイトを参考にし、準備を少しずつしてきて、前日に寝屋川までの行き方を考えて・・・マップルと、自宅の抜け道地図ダブルで持って・・・(笑)

朝、7:45に出発!
道中案の定迷いながら・・・(笑)大通りで行けば簡単ですが、欲張って近道しようとしたのが敗因ですw
予定では、8:30には到着してたかったのに、45分かそれ以降ぐらいに到着。

さすが、方向音痴♪♪♪(笑)

受付を探して、「ユーザー車検で、何もわかれへんので教えてください^^;」とかいいながら教わって…お金を払います。

☆印紙代等、当日必要なお金は¥6460のみです♪自賠責は事前に加入手続きを済ませておいて、¥20240で、素通しなら、¥26700でOKです♪♪

ほいでほいで、記録簿とか必要書類に車番とか記入していき、書類手続きが済んだら、いよいよコースに突入っす!

寝屋川は、トラック&バイクレーンと、バイク専用レーンとがあって、最初わからんでトラックの長蛇の列に並んでましたが途中で気付いて専用レーンに入りました(笑)

コース自体は短いもので、問題なければ、ほんの5分程度のものでした。

ローラーに後輪を乗せ、ブレーキテスト。ついでスピードテスト。ついで前輪でブレーキテスト。そして光軸検査。その際灯火類もチェックです。ライトテスタは自動で動いてロボットチックな動きで和ませてくれます(爆)

不安要素やったポッシュのスモークウィンカーも合格。HID(4300k)とスペック3用のマルチリフレクタでは、テスタもバッチリ合格で、「OK」出たとき、思わず「お〜っしゃ!」ってゆうてしまった(笑)これも、かるさんお手製の光軸バッチシトビラのおかげです(笑)
(余談ですが、かるさんがHID+レイブリックマルチやと、変なスポットが出来るとゆっていて、その組み合わせやったら、「?」やったかもしれません)

その後は少し前に進み、検査員による点検。検査員ガス検忘れてて、慌てて計りました(笑)無事そちらもOK!さて、ハンドルです。

ハーディミドルバー&ポッシュのポジションブラケット。ブラケットは通常位置に変更していきましたが、ハンドルがやはりゆわれました^^;

とりあえず、遠回しにレバーをハンドルより内に入れれば良しとゆわれたんで♪♪
邪魔にならんところで、むっちゃ内側に入れたら、合格印押してくれました♪♪♪♪
なかなかユーザー側の検査官でよかった(笑)ハンドル自体で、許容範囲超えてたようですけどもwwwレバーで誤魔化しきかせてくれました☆
(かるさんのUPハンで車検通ったと聞いていたので、自分のはそれよかもう一回りコンパクトなんでいけるとは思っていたんですが、ドキドキでした^^;)

その後、新しい車検証とステッカーを交付してもらい、終了!!!

結局10時頃に終わったので、トータル1時間程度で済みました♪

駐輪場で、ハンドルブラケットをまた最後部まで下げて(笑)レバーも個人的好みの検査官曰くのハンドルより外側に持って行って(笑)帰らせていただきました^^;


その後洗車して、チェーンメンテして、おしまい♪

とりあえず、ノーマルがとても乗りやすくて快適なので、しばらくノーマルマフラにノーマルステップでいきます。
未だにACFサウンドが恋しいですが、ノーマルが何故に重たいかがよくわかりますね。
振動が全然ない!ステップも同様です^^;
ノーマルの大人しめやけど、回せば主張する音も結構今は好み♪♪♪

まぁ…マフラ替えたエイプとかモンキーたちに音かき消されるんは腹立たしいですけどね(笑)
そして、みんな、自分に気付いてくれないので、運転の仕方を変えないと確実に巻き込まれたりすると思うトコロですかね^^;

後、ACFマフラも以前の事故で思ってたより損傷しているのもあるので、少し様子を見ようかと。。。エンジンに悪そうなくらいエキパイの内側が曲がってたりしてるので…

そんなこんなで、もうこの2週間ずっとバタバタしてたんですが(普通の人ならバタバタしない???(笑)無事後、2年乗れる権利を獲得できました!

かるさん、toyoakiさん、ホントにありがとうございました!!!!
CB車検無事完了!
| 16:34 | バイク | comments(10) | -
色々ありすぎました・・・
みなさん、ホンマゴブサタしております・・・

さて、10/6に誕生日を向かえ、21歳になりましたかりぶぅです(笑)
やっと保険料が安くなり、月掛け¥12.490払っていたのが、¥8370まで落ちました
いやぁこれは嬉しすぎる価格。月額、¥4120も違うんですよ?単純計算で、年間¥49440も違うんです!!!!
もう、絶対事故はしない!!!今でやっと4等級ですがね・・・(失笑)


で。

何が大変やったかって、ご存知の方も多いと思いますが、エンジン不調事件。

平日、かるさんの職場に行ったんですね、仕事を早く切り上げて。ステップを交換する為に。無事交換はできました(やっていただきました)で、プラグとエアクリを点検。どちらもこれは!ってくらいヒドイもんではなくて、許容範囲。
そして終わってから、ドンキに行こうってことで、かるさんと店を出た直後、エンジンストップ。バッテリがお亡くなりになられましたorz

バッテリ点火のCB君は、エンジンかかっててもアカンようで…一切掛からなくなっちゃったんで、かるさんのCBのバッテリを移植して(お借りして)向かうことになりました。

その道中…
またもCBストップ。今度はガス欠のような症状で、チョーク引いて無理やりエンジン回してたら、4発〜2発まで減発されまして…2気筒状態…orz

事態は深刻で、彼女も連れて来ていて、とても帰れる状態ではなかった。。。

結局かるさんの自宅まで、軽トラで彼女と二人乗車し、かるさんは調子を見る為、CBで向かいます。
どうしようもないので、CBを預け帰ろうかとゆう話でしたが、時間は12時辺り…電車もなく、頼りも無くて困っていた所、かるさんがそれぞれ送ってくれるとゆうことで(泣)

結局かるさんは帰宅したのはam3:00とか…ホンマにどんなに頭下げても下げきらんくらいお世話になってしまいました。。ありがとうございました><;


その事件の翌日かるさんが、点検してくれて、どうやら、燃料コックにガソリンが来てないとのことで…燃料コックと、バッテリを発注してもらい、土曜日に仕事を早く切り上げてもらい、またも昔を思い出しますが、アプリオで奈良まで行きました(笑)

そんでもって、交換したら、調子よくなりました♪

が、やはりデロデロ排気音が…

翌日(日曜)電車でかるさんのトコロまで行き、CBで自宅まで帰宅。すぐにノーマルサイレンサに付け替えたら、デロデロ音はなくなり、キレイに回りました♪

どうやら、事故でサイレンサに小さな穴が空いたりだとか、衝撃とかで内部構造がおかしくなったのか?まぁ、ウケ狙いでファディは有りですね(笑)CBやのに、ボクサー音。(笑)

簡単に行ったようですが、実は、ノーマルサイレンサもなぜか、上手く付かず、せんど悪戦苦闘しましたが、無理付けして、今に至りますが、特に支障はなし。
サイレンサズレてます・・・

こんな感じでステップのサイレンサステーにあわせると、なぜか可笑しいくらいのクリアランス。ホンダクオリティ?(笑)元はちゃんと付いていただけに「???」状態で。
今無理付け状態とは、この3本の小さなボルトがねじ切れない程度に締めて、排気モレしてない程度を指します。

長いので、次の日記へと…(笑)
| 16:04 | バイク | comments(0) | -
無事
一発合格でした!
| 10:04 | - | comments(2) | -
明日車検
コメント返せずすみませんでした。

ここ数日ずっとトラブル続きで仕事の残業もありで、ギリギリでした。

正直不安ですが・・・

明日寝屋川まで行ってきます。初です。

落ち着いたらまたブログにでも書きます。かるさん、サポートホンマありがとうございました!

さぁ、今からハンドルブラケットを普通の位置まで戻してきて…整備はお終いです。

めんどくさいがいってきます(笑)

さぁ、無事通りますように!!!!


P.S不安要素はガス検と、ウィンカーがスモークなのと(バルブは黄色ですが暗い)、HID+マルチリフレクタでしっかり光軸(範囲)が大丈夫なのかくらいですね。。
| 21:05 | バイク | comments(4) | -
車検整備着手
とゆっても、マフラをノーマルに戻すだけ。

約1Hかかってしまいましたが、要領掴めば、楽な作業かと思います!

残念なことに、バックステップに付けるマフラーステーを取り付けるボルト(マスタシリンダマウントしてるボルト)がなめてしまい、外せませんってことで、マフラはフランジ部とハンガ部の2点止め。サイレンサはファディダディのカーボンなんで、軽いからなんとかなるけど、ノーマルサイレンサにするとチョットマズイな、重量的に^^;
ファディ+バッフルで車検通るかな?それならいいんやけど。。。


車検電話予約今日しました!

しかし、どうやら4輪枠と2輪枠が分かれてる???みたいで、1ラウンド〜4ラウンドあるそうなんですが、一応1R予約しましたが、2輪枠は2or4Rのみらしい?しかも、空きがあるのは、1or4Rのみ…ってことは必然と通せるのは4Rのみだけなのだろうか??????Σ(T□T)
でも、全ラウンド車検やってますっても書いてる。。。

明日運輸支局に問い合わせないと。。。上手く車検通せるだろうか。。。


不安要素はそれだけではなく、今日は雨の中走行しましたが、ずっとエンジンがゴロゴロ・・・まるで、ホンマにスバルの水平対向エンジンのような音。ホンマ乗ってて錯覚します。
でも、エキパイはどれもしっかり熱い模様。。。

バッテリがあがり気味?で始動性悪し。

ハイビームにしたとき、今まではスパッと白い光で光ってたHIDが今日始めて気付いたんですが、ムラッとキーONにしたときのように、肌色〜白色に変わる始末。。。

電圧足りてない?って思ったんですが、エンジンは4000回転は回ってるので、まずそれはありえないでしょう。(通常なら)

もしかして・・・発電系がおかしいとか?レギュレータ?はたまた、エンジンに及んでは関東のわんさんのように、I/Gコイルがアウトとか・・・?

以前のACFマフラつけてたときにも雨の時調子悪くなってたんですが、今回ノーマルエキパイ+ファディにして、いっそ悪くなってしまいました。。。

しかも、右から2発目のフランジ・・・どうやら排気漏れしてた様子。。。下側の袋ナット?がユルユルでしたし、ガスケットみたら、黒いススがガスケットのフチ以上に黒くなってたので。。。


あ〜ステップはもう、ボルト破壊しかないかなぁ。。。アルミボルトはホンマいやですね。。。ステップもアルミなため、ハンマ+マイナスドライバで緩む方向にどつくってことも出来なさそう。。。。

間に合うのか?そもそも、ちゃんと予約は取れてるのか?


しかも、今日ギヤチェンジで2速まで落としたとき、勝手にNに入ってメッチャ焦ったし。。。ギヤ抜けかよ。。。以前にもチラホラありましたが、エンジンオイル変えたら治るのか???

今日しかも、エンジンかけ始め、タペット音が5秒ほど出たし…

ホンマに3万キロチョットの走行か???

ホンダドリーム高槻で中古で買ったとき、外装載せ替え車両ってことを隠されてたくらいやし、メーター変わって、走行ごまかされてる車両なのかも????

も〜どうでもいいけど、調子よく乗りたい!!!!

実は俺のバイクだけ台湾製やったりして(○゜ε゜○)プププーw


さぁ、本格的に頭痛くなってきましたよ。。。


とりあえず、エンジン周りでは、プラグ&エアクリチェック。オイル交換もそろそろやから、噂?の添加剤・ウルトラパワーもやめてみようかな???キャブも必要ならバラして清掃かな?あ〜触りたくない^^;

自分ではテスターないけど、電圧チェック?

思いつくのはそれくらいか・・・


誰か助けてください(笑)
ヤバイよーーーーーー(泣)
| 22:20 | バイク | comments(8) | -
車検に向けて。
昨日は親友のみるくぅとあんちゃんの3人ですき焼き飲み会して、朝9時頃帰宅。
そのまま、食器洗いして、ラジオで気になるアーティストが流れてPCで調べる!

その人は、ラウル・ミドンってゆう人でR&B?になるのかな。しっとりしてていいね。声に力がある!久しぶりにビビッときてしまいました♪♪♪
口でサックスのような音を出して演奏?したり、どうも調べてると、盲目らしいです。

でもそんなのかんけーねー。

ふぃ〜ぃ〜。

はい、オッパピー♪(笑)


で、昼からはF−1見て、思い立ったかのように、午後4時からタイチにいくことにしました(笑)

用件は↓
ガスケットとミラーステー


ノーマルマフラにするためのガスケットを購入。よく考えたら、純正品あるんちゃうん???(笑)わざわざ遠いとこまでいかんでも(笑)

で、ミラーステーはラジポンつけてるんで僕のは。左はクラッチレバーステー?にミラーが付いてて、微妙にズレる。どうでもいい部品ですが、欲しかったので購入。これだけで1500円もしよんねん。ボッタクリ♪♪♪

で、ラベンのチェーンクリーナー(大)も、買って、チョット買い物のつもりが、3800円も飛んだべよ(泣)

今月キツイからかなり痛手(笑)いらんもん買うんちゃうかった^^;

んで、タイチの店員愛想悪かった。ブー。


昨日今日とかなり寒くなってる大阪。気温は22度くらいやったかな?
ベイツのウィンタージャケット(インナーはずして)を着ていって、メッシュグローブが朝の帰宅途中で濡れたんで、なかったから、タイチのウィンターグローブでと完全防備(笑)で行ったんですけど、ちょうどよかったです♪

ただ、冬用グローブってあんなに分厚かったっけ???^^;;

随分運転しずらくて、ハザートとか指届かんかって一人ギクシャクしてました(笑)
ハザードプッシュ式やったら便利やのになぁとか思ったり…

20℃くらいまでなら、メッシュ+インナーで凌げるのは分かってるので、もうちょっと赤ベイツには活躍してもらうつもりです☆


みなさん風邪には重々気をつけてくださいね♪


P.S明日から郵政民営化です。制服変わります。郵便局→JP(日本郵便)かなんかになるはずです。かりぶぅの近場の人、年賀はがき買って下さいね、よろしくどうぞ(笑)
| 18:33 | バイク | comments(5) | -
海釣り♪
昨日はバイク乗りのギッチョさんに誘っていただいて、海釣りに行ってきました〜♪♪♪

波止場からのさびき釣り。海釣り初体験で、仕掛けから、釣った魚の下処理から全部してもらいました!なんも出来ずですみませんでした><;

二人で行ったんではなく、ギチョさんの旧友の方と3人で!

仕掛けをギッチョさんが用意してくれて、投入!1発目から、入れ食い♪♪♪

イワシが大量♪♪♪釣堀かってくらいに釣れます(笑)

さびきは手も汚れないし、釣れるしメッチャ楽しかったです♪♪♪

アジも10匹くらい?釣れて…ってゆうても、僕は1匹(笑)
ギッチョさんがサヨリ大フフィーバーさせて、さびきで3・4匹まとめて釣ったり(笑)僕は1匹(笑)

次第に日が暮れ、さびき〜狙うはタチウオ!サヨリとタチウオもちょと時期がズレてたそうなんで、バンバンはいかんかったんですけどね。

夕暮れ後のタチウオ釣りから午後10時まで…ず〜っと狙いましたが…全滅(笑)

同じ波止場釣りの人全員全滅(笑)

タチウオは坊主でした♪♪♪(笑)


そんなこんなで、イワシがほ〜んまいっぱい釣れて、いっぱい持って帰りって、ホンマいっぱい持って帰らせてもらえました!ギッチョさん、Tさんホンマありがとうございました^^

P.Sイワシは昨日早速煮込み、今日さっき(お昼)頂きました!ホンマ臭みが殆どっていいほどなくって、美味しくいただけました♪♪♪近いうちにサヨリ&アジも頂きます♪楽しかったです♪美味しかったです♪ホンマありがとうございました〜!!!!
| 14:28 | プライベート | comments(2) | -
S-Force2007全国ミーティング
遅くなりました^^;

さて、今更たいしたことはないですが、かりぶ伝?でもいきましょうか(笑)

覚えてる範囲でですがぁ・・・(笑)

朝3時半頃起きたでしょうかね^^;そこから、用意用意。なぜか、遊びに行ったりするときの朝は胃腸悪くなり、オエオエいいます(笑)

長時間の運転の為、頑張ってご飯を食べます!

その後、集合場所へも無事到着し、着々と遠路長野県へと足を進めて(バイクを?w)行きます。

道中E-DAさんも一緒やったんですが、事情で途中離脱…それに気付けず現地で気付いたらアレおらん??とかゆうてたかりぶです。。ドンカンですみませんorz

E-DAさんにはパンフ・ステッカー製作等していただいたとのことで、感謝でいっぱいです!ありがとうございました!

記憶もうる覚えですが・・・今回特によく喋った人たちTOP3は、すももさん・海ちゃんさん・まいこさんでした♪

このお三方は、ホンマ明るく喋っても飽きないような印象で、楽しい方々でした♪ってゆうても、まいこさんとは去年からのお知り合いでしたけどね♪

今回はホンマもっと顔つなぎして、楽しむ!がコンセプトやったんで、実現できた部分でもありますが、もっともっと喋りたいってのもありましたね^^;時間が足りん!ってか、1次会でつぶれた自分が悪い!(笑)

話は少し戻って、現地到着後、受付済ませ、さぎり荘にて、温泉♪さぎり荘のおっちゃんに現地の地図もらったんですが、利用せずじまいでしたね。。。また行けっちことかな?(笑)

全員集合の後は、開会式。すぐに晩御飯の調理へと移ります!振り分けて全8班!

うちの班にはdaiちゃんさんと、MATSUさんと、あきらむさんと、味にうるさそうな3人衆により、絶品カレーが生まれました(笑)
ウラ技により、後に生ゴミの量で班対抗で競った結果、他班に圧勝で生ゴミの量が少なく、エコバッグ頂きました♪♪♪

どうやら、皮を剥かず、サーッと処理したそうです(爆)それが、実は旨みの素やったんかもですねw

そして、恒例のジャンケン大会!

先ほどの料理中も、熱中症気味か、極度の偏頭痛に襲われダウンしてたんですが、飲め飲め〜!ってことで、アルコールでマヒさせてたんですが、調子こいて、みんなと話したいからって、お酌しにいったら…

もちろんお返しがあるわけで・・・(笑)

その人数分でつぶれました(笑)

なんとか、景品はゲットすべく・・・無難に去年と同じブレーキクリーナーと、軍手を頂きました(笑)
途中勝ち進んで、う〜さ〜さんとブーツカバーでタイマン張ったんですが、しばきたおされましたとさ☆(笑)

その後は、程々に色んな人と喋りつつ…ウダウダ(笑)絶対ゲーはしまいと、マインドコントロールで必死でした(笑)

会って話した人は数知れず?(笑)中には、実は顔と名前が一致してない人多数で、来年リベンジしたいと思ってます^^;


その後は、窓際族やりながら、なんとか小1時間ほどかけて復活気味に…

実は、夜と朝に武勇伝?が作られたのですが、その一つ。。

makiさんとえばっちさんが付き合ってるのかと思ってましたが、実は…makiさん人妻でしかも、3人の子の母!!!見えない!!!(笑)
えばっちさんも聞くと、僕と年近い!!でも見えない!!(笑)

その夜始めて真相を知ったかりぶでした(笑)とんでもない勘違い野郎です(笑)すみませんw


タケルさんは日帰りメンバのお見送り後、遅れながらの宴会開始!お相手できずで申し訳ございませんでした^^;
でも、とても面倒見のいい兄貴分、僕に、こうしたほうがいいよって、めっちゃ親身にアドバイスしてくれたり、みんなに紹介してくれたりしてくれました。ホンマ嬉しかったです♪来年こそは、一緒に飲みましょうね!でも、潰さないで下さいね♪ドMではないので(笑)


そんなこんなの後2Fに避難。。。

そこには、わんさんとう〜さんが♪ツインマフラーさん?(間違ってたらすみません^^;)

とりあえず、ここぞとばかり喋る(笑)そしたら、酔い冷めてきた〜♪♪
と同時にう〜さんが眠気にダウンしたそうですね(笑)

小さな部屋に大人が集まって色々話をしましたよ♪楽しかった(笑)

その後は、12時を向かえ、音楽室に移動やったんですが、明日もあると自主規制。布団へと向かいました。。。(万世さん、喋れなくてすみませんでした〜^^;)

すぐに意識は落ち、朝、目覚ましの10分ほど前に自然起床(笑)

鬼のように口臭が気になった為、2・3回歯磨き(笑)顔洗って、皆さんの朝ごはん作りを手伝います!!!
何もできんかったんで、コレくらい!と思って…

しばらく手伝って、朝は朝のメンバでなんだか楽しかったですね〜♪
老酒さんのモーニングコーヒーが大人気でしたが、かりぶは、ブラックが飲めないため、陰でコッソリしてたんですが、老酒さんが気付いてしまう(笑)

逆に気使わせてしまって申し訳ございません!

老「コーヒーいるぅ?」

か「はっ; ̄ロ ̄)!! す、すみません…ブラック飲めないんです実は…」

皆「爆笑」

朝は朝で子供伝説を作ってしまったようでした(笑)

次第に人も勢ぞろい♪

朝ごはんターイム♪♪♪

ひたすら暖めたカレーを食べてもらいます♪一晩寝ました♪美味しいぞ〜♪(笑)昨夜のご飯も食べてもらいます(笑)

daiちゃんさん・アンチクラスさんが作ったお味噌汁は、最高にンマかったんです♪料理できる男はいいね♪見習わないと(笑)


その後は、しばらく時間が空き、自由行動♪


お昼前には全員集合で、さぎり荘まで8班で1班ずつ移動です!

そこで!シブチョに命ぜられて、お手伝い♪誘導係初体験♪♪♪

こうゆうときに赤いジャケットは目だって目印になるからいいですね(笑)ひたすら、手振りまくって誘導☆

結局、店の準備が出来ておらずでみんなで談話♪

お昼はジンギスカンでした〜♪初体験でしたが、美味しかった♪♪

朝ご飯食べすぎで肉は全然食べれずでしたが、まいこさんが奮闘(笑)いっぱい食べてくれました♪
ご飯しかしか食べずにメンバと交流したんで、時間はアッとゆう間。みんな出て行くのに、うちのテーブルだけご飯残りまくり(笑)

みんなでセカセカ食べてなんとか間に合わせました(笑)

しばらくして、閉会式〜解散。ホンマこの時だけは名残惜しい。。。

また来年。。。次回は鈴鹿!!!サーキットランになるんでしょうねー^^

出来る限りの人には挨拶してお別れ。その後西組で帰路へと着きます。


そこで!トラブル発生。初体験でした(笑)

ギッチョさんと二人、車に間割られてしまって、massanenさん、cazさん、たこらんさん、toyoakiさんは先へ行ってしまい、高速で合流!?と思っていましたが、高速道路上はかなりの強風。いいペースで走っていると…

タンクバッグが…ガバッ!!!!フワッ…!!!!Σ(▼□▼メ)

慌ててベタ伏せ!マグネットフリフリ動いてるよ〜wwww

ちゃんとタンクにへばりつけ!と押さえるもむなしく…(笑)

やむなくペースダウン。でも、ラチあかないので、途中のSA?PA?で一先ず停車。リヤにくくりつけ再出発。ストレスなく走れるっていいね♪(笑)

ホンマ、自分の装備だけやなく、そうゆうバッグ類もいいの選ばないとアカンなぁって思いました。(タンクバッグはお下がりですので)

その後はcazさん夫妻と走行中にさよならし、シブチョとmassanenさんは遥かかなたへ…

僕先導で走りますが、途中怪しい雲行きに。。。。

バッチシ♪降られました(笑)ビチョビチョ^^;ミラー越しに、toyoakiさんの茶色の服が、濡れて段々真っ黒になっていくのが、ちょっと面白かったです(笑)

自分は濡れてない背中にツーと雨が風圧で流れていって、ゾワゾワしました(笑)

そんなこんなで、雨雲を切り抜け、なんとか草津あたりまで。。。

そこで、お別れし、ギチョさんと二人で先に帰りました!

帰りに彼女宅へ寄り、お土産渡して帰宅。19:30頃到着の、総走行距離850km。

道中の燃費が妙に悪く、行って帰るまで、トータル5回給油。
出陣前1回目:20.4km/L
出先2回目:18.2km/L
出先3回目:16.4km/L
出先4回目:19.3km/L
帰宅前5回目:19.6km/L

他の方々は確実にリッター20以上伸びてるのに自分はなに!?ここまで悪いとホンマキレてしまいました(笑)
cazさんには直キャブにしよ〜♪と悪いささやきが・・・(冗談ですが笑)


余談ですが、かるさんとこで、タイヤ交換してもらった時、指摘されたのは・・・
・チェーンオイル塗らなすぎ
・張りすぎ
とのことで、コレが原因では?とのこと。それでも改善されないなら、キャブ分解清掃やね〜ってことで、今様子見ですが、チェーン張りをゆるくしてから、転がり抵抗が非常に少ないです(笑)
またチョット長距離でも乗って様子見てみようと思います〜!お騒がせしました(笑)


とゆうことで…かなり手抜きレポになりましたが、かりぶ伝でした(笑)長文駄文お疲れ様でした^^;


P.Sやっぱりレポはすぐ上げないと記憶が…(笑)あきませんね^^;もっともっと書きたかったこといっぱいあるはずやのに。。。それは自分の思い出として残しておきます^^v

画像はヤフフォトに上げてます!ちなみに、HPのツーレポからも飛べますよ☆
http://photos.yahoo.co.jp/karibu39
| 21:35 | ツーリング | comments(9) | -
タイヤ交換!
全国Mのツーレポはすみません、まだゆっくりPC前にいれる時間がないので先延ばし…

今日はかるさんのところへ行き、タイヤ交換をしていただきました!

今回は、堀餅くんの好意でα-10を廻して頂ましたので、それです!もっちありがと!関東へはまだ行っちゃダメよ(笑)

さて、問題のクオリファイヤ。最後の最後に、雨の日限定でバーンナウトとかして(笑)タンデムでもよく使いましたが、15000kmで↓の状態です。(リヤ)
クオリファイヤ寿命。。

カツカツ( ̄▽ ̄;)

その他の画像は、ヤフフォト(HPのツーレポからも飛べます)http://photos.yahoo.co.jp/karibu39参照でお願いしまっす!


交換後のインプレ…

最初、ん!?勝手にバイクが寝る!
次に…ん、ハンドル重くなったな!(前が異様に軽かった)
更に…路面にギューっと押さえつけられてる感じする!!!

まとめると(笑)ドライグリップやたら高いです(笑)思ってた以上=( ̄□ ̄;)⇒

クオリでも、大概かなぁと思ってたんですが、実際コーナーではなんだか信頼感がなかったんですが、α-10は、常時路面に押さえつけられてるような感じがするほどグリップするので、コーナーでも勝手にペタンと寝ますが、恐くない!

後、Fハンドルは割りと直進しようとする感じがする…気がする(笑)

後、思ったほどロードノイズも感じないし、ダンピング?も良好♪クオリが割りとベコッとゆうてたのに、αはシットリした印象かな?なんか、全体的にネトッとした感じかも(いい意味で笑)

ちょっと、グリップ高い分、切り替えしとか、蛇行?(笑)する時は体使わなアカンかも?(乗り方悪いだけ?)

後は、ウェットグリップとライフですね!

餅やん曰く、約1万キロ走ってるそうで、大体4分山くらいの残り溝ですね。クオリくらい持つのかな???


でも、クオリ〜αでこんなに変化感じれるとは思わんかった!あくまで、個人的な感じ方なので、ベテランの方々には「なにを…」とか思われてるかもですが、あくまで、個人的意見ですので、ご了承下さい(笑)


P.S後かるさんが交換してた時の話ですが、サイド(字書いてるところ)が非常に柔らかいとのこと。クオリもαも。ってことは、タイヤがよく潰れるようにしてるのかな???
今回乗ってみた時点では、αのタイヤの潰れ感はまだわかりませんでしたが、クオリではコーナー立ち上がりトラクションかけていくと、ちゃんと潰れていくのが分かりました。

腰砕け感とつぶれ感との見境はわかりませんが(笑)


まぁ、ざっぱにゆえば(車で例えます)、スポーツタイヤから、ネオバ辺りを履いたような感じでした!
いつものコーナー+5〜10曾个靴討盒欧ないんです=危ないです(笑)
ガソリンとブレーキの消耗が早くなりそうな予感ですw


では、ちょっと今日熱中症気味になってしまったので、また復活するまでの間…(笑)

ではでは^^
| 19:12 | メンテ♪ | comments(6) | -
全国M帰宅報告
さぁ、詳しい話はもうチョット落ち着いてから!忘れないようにせにゃね!

今年も参加してきました♪感想は、「ホンマ楽しい」の一言。

やっぱり、今年も帰りたくないって思いましたね〜・・・ホンマ楽しかった!!!

帰路でも色々トラブル??はありましたが、それはまた後ほど(笑)

今回のツーリング総走行距離:850km

最低燃費:16.4km/L(また詳しく書きます。)

ちなみにオール高速なんですよ???(笑)
厄介モノですわ。。。

思ったより疲れなくて、程よい疲労です♪

実行委員の方、参加者の皆様、ホンマにホンマに酔っ払ったりして迷惑かけましたが(笑)ホンマ楽しかったです!感謝でいっぱいです!ありがとうございました!!!

P.Sちゃんとしたレポはしばしお待ち下さい^^
| 20:18 | ツーリング | comments(18) | -
<< | main | >>
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE